ムービー

【映画好きが評価する】視聴した映画・ドラマ・アニメ(100点満点評価)

どうも普通の大学生kaisei(@kaiseiblog)です。

このブログサイトは大学生向けに役立つ事を発信していくはずなのですが、、、今回は誠に勝手ながら、僕が観た映画&ドラマを簡単に評価できるように更新していくことにしました。

僕は、映画やドラマが死ぬほど好きなために、これまでに何百という本数を見てきました。その痕跡を少しでも残しておきたいと思い、簡単に辛口評価をしていこうと思います。

もし大学生に役に立つ情報を知りたい方は、この記事なんて見なくていいので、TOPページから気になる記事を見てみてください!

でも時間がある方は、この記事で簡単に見たものを辛口評価していくので参考にしてくださいw

[toc]

この記事の注意点

  • どの映画やドラマを見ようか迷っている人は参考にしてください
  • 暇がある人だけ見てください笑
  • 画像は重くなるので省きます。
  • 映画名、評価(100点満点)、一文コメントという形で表現していきます
  • 評価はど素人がつけている事を忘れずに(辛口で付けています
  • 映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー。全て書きます

 

kaisei
これから見たやつを不定期で書いていくね!

まあ、あんまり期待しないでw適当に書いていきます。

 

使っている動画配信サービス

ほぼ全部この中から見ている。(たまにDVD借りたりする)

なおFODとNetflixとAmazonプライムに関しては契約を現在進行形でしている。

※スクロール可能です。

最近記事にした映画・ドラマ・アニメ一覧

こちらは、実際にこのサイトにて映画・ドラマ・アニメを観た感想をより細かく書き記した記事をまとめたものになります。

タイトルをクリックしていただけると、ご覧になる事ができます。

kaiseiの観た映画一覧

現在の個人的ランキング

1位:ハリーポッターシリーズ全シリーズ解説

2位:インディジョーンズシリーズ

3位:ゲームオブスローンズ

4位:スターウォーズシリーズ

現在の個人的ランキング

1.かぐや様は告らせたい

アニメ。かなり人気だから観てみた。シーズン1?を見てめちゃくちゃ面白かったので、シーズン2もしっかりと見てる。

実際にありそうなのが面白い

評価:84点

2.ストレンジャーシングス

ストレンジャーシングス

Netflixオリジナル作品。SFとミステリー要素が強い作品。すごく話題になっていたから見てみた。

3日睡眠時間を削り3シーズン全て見るほど面白かった。

シーズンを重ねるごとに面白くなっていくので、シーズン1の最初辞めたら負け。

評価:88点

3.ダイハード3

おなじみのダイハードシリーズの3。

ダイハード1が大好きなので続けてみているが、3はつまらな過ぎて寝てしまった。

どんなにつまらない映画でもほとんど寝た事がないので、相当つまらなかったのだと思う。

僕はつまらなかったが、面白い人には面白いのかなあ

評価:23点

4.鬼滅の刃

大人気アニメ。なんであんなに人気があるのかと疑問に思い、Netflixでシーズン1だけ見てみた。

途中までびっくりするくらい普通でつまらなかったが、ぜんいつ登場シーンから突然面白くなった。

その後に漫画も読んだ。

評価:53点(途中からはマジで面白い)

5.ゲームオブスローンズ

海外でとんでもなく大人気だったので、長かったがみようと思った。

シーズン1を理解するのが大変で一度やめてしまっていたが、理解してからその後を見たら止まらなくなった。

僕の人生の中で1番のドラマとなったし、なぜかこのドラマから学ぶことは多かった気がする。100回は鳥肌がたった。

評価:100点

6.HEROES

海外ドラマ。なんか能力者がめちゃくちゃ出てくる。

日本人も登場しているし、最高のドラマだった

シーズン1はなかなか面白いと思ったのだが、シーズン2もかなり似たような感じで進んでいくので飽きてしまった。

評価:67点

7.東京グール

日本の大人気アニメ。人を食う、「グール」と呼ばれるものに半分だけなってしまった主人公の行く末を描くアニメ

漫画やアニメはそんなに見ないので、飽きてしまうと思ったが主人公が髪が白くなるまでは見た。(素人ですいません)

大人気と言われる理由はなんとなくわかった気がする。

評価:64点

8.実写版 東京グール

東京グール

東京グールの実写映画版。

当時、主演の窪田くんや清水富美加さんが大好きだったので、その演技に圧倒された。

個人的に大好き。

評価:81点

9.実写版 東京グール2

東京グール

実写版の2作目

本当に清水さんがやっていたのが好きだったので、少し穴を感じてしまった。

なお、面白さも1の方が面白かったと思った。

評価:54点

10.サバイバー宿命の大統領

サイバイバー

Netflixオリジナル作品。

シーズン1の1話がかなり強烈な印象を与えてくれたので見続けていた。

シーズン2〜3にかけて普通の大統領になってしまいつつあったので飽きた

大統領のことをもう少し調べておけばもっと楽しめる

評価:45点(シーズン1は90点くらい)

11.日本沈没2020

日本沈没

Netflixオリジナル作品?かな

設定はありそうな感じでかなり面白い

ただ途中途中、あり得へん人々が出てくるのでそれがなければアニメでもトップレベルに面白くなった気がする

評価:56点

12.ハリーポッターと賢者の石

ハリーポッター1

最初に述べておくと、ハリーポッターは僕の人生で1番の映画であり、1番の本。

ハリーポッターシリーズの始まりであるこの作品にはもはや感謝

評価:99点

13.ハリーポッターと秘密の部屋

ハリーポッター2

ハリーポッターシリーズの2作目。

子供の頃、何度見ても嘆きのマートルが怖くて怖くて仕方がなかった。

今となっては秘密の部屋では1番好きなキャラ

評価:94点

14.ハリーポッターとアズカバンの囚人

ハリーポッター3

ハリーポッターシリーズの3作目。

シリウスブラックの初登場や守護霊についても詳しく分かる

個人的にはハリーポッターシリーズの中で唯一、ヴォルデモートが1番関わっていないと思う。

評価:86点

15.ハリーポッターと炎のゴブレット

ハリーポッター4

ハリーポッターシリーズの4作目。

ヴォルデモートが完全に復活するシーンはみもの。

ハリーポッターシリーズで実は1番怖かったりする

評価:93点

16.ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリーポッターシリーズの5作目。

死の秘宝Part2を除くと、僕の中で1番の作品。

1番好きなキャラであるルーナラブグットも登場する上に、呪文が沢山出てくる。

さらにアンブリッジの嫌味な演技も、後でスカッとするためには必要なもの。

評価:100点

17.ハリーポッターと謎のプリンス

ハリーポッターシリーズの6作目。

もっとも悲しい作品。

映画全体を通してものすごく暗いイメージがあった

この作品を見逃すと、後で色々と分からなくなってくる。

評価:89点

18.ハリーポッターと死の秘宝Part1

ハリーポッターシリーズの7作目。

最終回に向けて着々と物語が進んでいく

色々な人が死んだり、事件が常に起きるので目が離せない

評価:99点

19.ハリーポッターと死の秘宝Part2

ハリーポッターシリーズの最終作品。

今までの全てが詰め込まれたような回

やはり時間が決めたられているので、本ほどの濃密さはないものの見事に凝縮できていると思った。

評価:100点

20.君の名は

君の名は

とんでもなく人気になった、日本のアニメ映画。

映像の良さと、RADWIMPSの曲でかなりの盛り上がりを見せた

なんか海外の人にも人気があったらしい。個人的には、そこそこだった。

評価:76点

21.斉木楠雄の災難

斉木楠雄の災難

日本の代表的なギャグ漫画。

普通の面白い。

主人公のツッコミがなかなか鋭いので、個人的にはオススメしたい

評価:72点

22.斉木楠雄の災難 実写版

斉木楠雄の災難 実写

20の実写版。

ギャグ系のアニメは実写版でもやはり面白い

橋本環奈が可愛かったので何でもあり

評価:70点

23.ソードアートオンライン

SAO

同じく人気になった、日本のアニメ映画。

ゲームの中に入ってしまった主人公たちが何とかゲームから抜け出そうとするお話

VRとかが発達したらこうなるのではないかなと楽しみしている。

その想いも込みで、最高のアニメ。海外からも高い人気を誇る

評価:87点

24.シリコンバレー

シリコンバレー

シリコンバレーにて、スタートアップを立ち上げるエンジニアのお話

ブラックジョークも最高に面白く、一瞬で見てしまった。

僕はプログラミング学習していることもあって楽しめたのかもしれない。エンジニアなら絶対見ておくべき海外ドラマの1つ

ビルゲイツがお勧めしているドラマ

評価:87点

25.ScareTactics

ScareTactics

海外のホラードッキリ番組

1つ1つが短いのにも関わらず、めちゃくちゃ凝っているのが凄い

日本のホラードッキリよりも個人的に好き

ただ役者が毎回変わっていないので予算を補っている感はある

俺が同じ状況ならとりあえず泣き叫ぶだろう

評価:78点

26.銀魂

銀魂

日本を代表するギャグアニメ

僕はまだまだ途中までしか見ていないので、ギャグの部分しか知らないが途中から戦闘ばかりになるらしい

ギャグは正直、面白い時と普通の時に分かれる。

人気漫画で実写化されているので間違いはない

評価:78点

27.銀魂 実写版

銀魂 実写

日本を代表するギャグアニメの実写版

ここまで完璧なギャグアニメの実写版は見たことがなかった

この映画を見たときは、まだ銀魂を読んだことも見たこともなかったが一瞬で好きになってしまった笑

めちゃくちゃふざけているので、見る人は覚悟しておいてほしい

評価:87点

28.アイアンマン

アイアンマン

見すぎてセリフまで覚えてしまった。

何を隠そうマーベルの大ファンである僕がこれを見たことないとは言わせない

変身シーンから戦闘シーン、そしてアイアンマンになる人物トニースタークの人物像だけでも死ぬほどかっこいい

評価:80点

29.生徒会役員共

生徒会役員共

ギャグアニメ

昔友達に勧められて読んだ漫画がアニメであったので見てみた。

やっぱり4コマである漫画の方が面白いかな…

評価:56点

30.SUNNY

SUNNY

広瀬すずなどが出演している、ザ・青春映画

最後の終わり方だけ少しわからなかったものの、昔の女子の文化や女子の青春を目の当たりにできた気がする

詳しい感想は別の記事で書いたのでそちらを参考に…

評価:74点

31.転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件

俗に言う、主人公最強アニメ

普段アニメや漫画などをあまり読まない僕が衝撃を覚えた作品

最初の方は死ぬほど面白いのに、後になるとつまらなくなるという主人公最強あるある

評価:56点(最初の方だけなら90点は硬い)

32.ファンタスティックビースト1

ファンタスティックビースト1

ハリーポッターの世界で、ハリーポッターよりもずっと前のお話。

ハリーポッター好きの僕が見逃すわけもなく視聴

ハリーポッターほどの興奮はないものの、知っている人物や呪文が出てくると興奮する

評価:82点(

33.ファンタスティックビーストと黒い魔法使い

ファンタスティックビースト2

29の続編。

ダンブルドアが出てきたり、あんな人やこんな人とハリーポッターでの登場人物の過去が出てきて死ぬほど面白い

ただハリーポッターを知らない人は楽しさが半減する可能性大

評価:90点(ハリーポッター見たことない人は45点)

34.新聞記者

新聞記者

アカデミー賞をとった作品

新聞記者などのメディアの苦悩について知ることができる

終わり方は見ている人に答えを求めるものとなっているのだろう

少し難しかった

評価:87点

35.ジョーカー

ジョーカー

公開日に1人で映画館に見に行った。

DC作品はほぼ全て見たつもりで、挑んだ

主人公のなんとも言えない絶望をホアキンフェニックスがとんでもなくうまく演じており、凄すぎたの一言

ちなみに僕はネガティブな印象を受けすぎて頭が痛くなったほど

評価:90点

36.ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド

ひたすらゾンビと戦う人たちの物語。海外ドラマ。

Netflixで視聴していたが流石に長すぎたため、Youtubeで全てのネタバレを見た(ファンの方ごめんなさい)

ゲームオブスローンズほどの感動が微塵もなかったが、最初の方は流石に興奮させられた。

シーズン1に関しては95点くらいの個人的評価

評価:75点

37.勇者ヨシヒコ

勇者ヨシヒコ

日本でふざけるを極めたドラマ

超低予算と潔く伝えてくれており、なかなか面白い

超有名な女優や俳優を無駄に使い回している感じが最高

評価:84点

38.グッドプレイス

グッドプレイス

Netflixオリジナルドラマ

間違って天国に来てしまった人たちのお話

1話1話が短いので気楽に見れる上に、普通に面白い

暇なときはとりあえずこの続きを見てしまうほど

評価:90点

39.イカロス

イカロス

Netflixオリジナルのドキュメンタリー作品

ドキュメンタリーが苦手だったが、ひろゆき(2ちゃんねる)さんがオススメしていたのでとりあえず見てみた

結論、死ぬほど面白かった。

ドキュメンタリーのおもしろランキングTOP3は絶対に入る(僕の意見です)

評価:91点

40.半沢直樹1

半沢直樹1

今ちょうど2が始まっている、銀行のドラマ

当時は銀行の制度など何も知らなかったが、なぜか面白かった。

2になった分かったのだが、面白さの原因は「顔芸」だった

評価:82点

41.ベストキッド

ベストキッド

弱々しい少年がジャッキーチェンのもとで憲法を習い、自分や好きな女の子をいじめる人たちに仕返しをする話

序盤は面白くないシーンばかりだが、最後にスカッとするので全て良しとされる映画

努力することの大切さを教わる

評価:74点

42.デイブレイク

デイブレイク

Netflixオリジナルの若干ホラーのコメディ

気楽に見始めたが、、、クソ面白い!

まだまだシーズン1の3話だが、見始めたら止まらなくなった。

Netflixに加入している人なら絶対に見るべき

評価:84点

43.梨泰院クラス

梨泰院クラス

Netflixオリジナル韓国のドラマ

とんでもなく人気なのは知っていたが、個人的に韓国ドラマを見たことがなかったので、不安に思い見ていなかった。。。

ホリエモンがオススメしていたので、死ぬほど気になり結局視聴

1日で全てを見切ってしまうという偉業を成し遂げた。

結論を言うと、とんでもなく面白かったのだが、最終話だけちょっと期待外れだった気はする(偉そう)

ただ経営者のお話が大好きな僕にとっては最高の作品だった。

44.からかい上手の高木さん

からかい上手の高木さん

有名な漫画をアニメ化したもの

高木さんのからかっている感じが、なんだか青春を思い出させてくれる

漫画は読んでいないが、気楽に楽しめて面白い。

評価:76点

45.Zネーション

Zネーション

ゾンビ系海外ドラマ。

最初の方はありがちでな話ではありものの、ハラハラドキドキさせてくれていたのだが、、、

主人公っぽく、個人的に好きだったキャラが速攻で死んでしまい辞めてしまった。

シーズン1の5話くらいから先は見ていないので、評価はあまり当てにしないでほしい

評価:51点

46.日向坂46 3年目のデビュー

日向坂46 3年目のデビュー

日向坂46というアイドルのドキュメンタリー映画

僕自身はそこまで日向坂を知らないのだが、友達に誘われて行ってみた。

見ていて周りの人は感動していたが、僕は悔しくなった。

アイドルはいつも輝いていているので、ずるいと思っていたものの、そんな存在の人たちよりも自分の方が努力をしていない事に気付いてしまった。

今日から死ぬほど頑張ろうと思わせてくれた。

評価:87点

47.欅坂46ドキュメンタリー

欅坂46ドキュメンタリー

欅坂(現櫻坂)46というアイドルのドキュメンタリー映画

平手友梨奈という世間への反逆者のリーダーに震えた。

しかし反逆者を許さない世間の大人たちの声が彼女らをかき消していくか様子を感じた。

1つ1つの音楽や踊りに意味があり、私たちは何をするべきなのかをなぜか考えさせられたような気がした。

評価:87点

48.パージ

パージ

一年に一度だけ何でも犯罪が許される日「パージ」

裕福で安全だと思われていた家庭に襲いかかる恐怖と、人間の醜さが垣間見えるこの作品

後味は死ぬほど悪い。

評価:74点

49.フレディVSジェイソン

フレディVSジェイソン

悪役フレディと悪役ジェイソンが戦いを繰り広げる

かなりB級の映画なのだが、普通に面白い

決して怖くない

評価:54点

50.イフ・アイ・ステイ

イフ・アイ・ステイ

少女とその家族が交通事故にあったしまい、少女だけが魂が抜けて少女視点になる話

その彼女と関わった人との回想シーンが何度も出てくる

回想シーンで物語が進んでいくのだが、1つ1つがしっかりとしておりなかなか面白い

評価:76点

51.宇宙人ポール

宇宙人ポール

Tedの宇宙版というのが正しい解釈の仕方だと思った

ものすごくE.Tを意識した雰囲気がありつつも、コメディをしっかりと入れつつ面白い

宇宙人がこんなに可愛らしく優しいのはE.Tかこの作品だろう

評価:68点

52.バタフライエフェクト1

バタフライエフェクト1

見たのは2年前くらい。

知り合いが勧めてきたので、気軽な気持ちで見たのだが衝撃を受けた作品

主人公が未来と過去を行き来する中で、自分の最適解を導き出そうとするサスペンス

見ていてハラハラドキドキしながらも主人公にとって一番良い選択肢を見ている側も見つけ出そうと思わされる

最後のどんでん返しで泣いた

評価:98点

53.パイレーツオブカリビアン1

パイレーツオブカリビアン1

もはや言うまでもない傑作の海賊映画

おそらく全ての海賊映画の中で一番面白かった

あらすじを言っても面白さは伝わらないので、ぜひみて欲しい

評価:94点

54.パイレーツオブカリビアン2

パイレーツオブカリビアン2

パイレーツオブカリビアン2作目

初めてデイビージョーンズが登場

前回とは違い仲間が増えた状態で色々な戦いをするのが見どころの1つ

評価:90点

55.パイレーツオブカリビアン3

パイレーツオブカリビアン3

パイレーツオブカリビアン3作目

1の時に敵だった奴が味方として戦ってくれるのは死ぬほど興奮した

デイビージョーンズの物語に一度幕を閉じる形となった

評価:91点

56.パイレーツオブカリビアン4

パイレーツオブカリビアン4

パイレーツオブカリビアン4作目

黒ひげという巨大な敵が登場する

冒頭バルボッサ(元々仲間)が海軍になっていたので「いや、どしたん!」と思ったが後で納得

多少のネタバレかもしれないが、黒ひげが強いのではなく黒ひげの船が強いのだと思ったw

評価:87点

57.パイレーツオブカリビアン5

パイレーツオブカリビアン5

パイレーツオブカリビアン5作目

主人公ジャックの過去が少し知れた作品

若干1と似たような敵が出てきて「おやおや?」と思った

ただ最後の場面は涙なしには見れないものとなっており、非常によかった

評価:89点

58.ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

ふとした時に見ていた

タンスの中から広がる不思議な世界

映画が伝えたいメッセージをなんとなく理解する事ができたので良かった

評価:75点

59.ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ

ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ

小学生の頃に見た今でも覚えている作品

ポケモンについて全く詳しくなかったのに死ぬほど感動した

その日から「マナ!」しか言わなくなった幼少期

評価:69点

60.カーズ

カーズ

ディズニー作品のピクサー映画

あまり評判は良くなかったようだが、個人的にはめっちゃ好き

人気者がどん底まで落ちた時に分かるものについて考えさせられた

評価:76点

61.プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

いうまでもなく最高の作品

めちゃくちゃ怖い凄いおばさんの元で成長していく主人公の姿を描いたもの

最後の場面で主人公の行動が良くか悪くか人々に大きなイメージを与えることになった

評価:90点

62.スーパーマンリターンズ

スーパーマンリターンズ

スーパーマンは昔から大好きだったから見た

アカデミー賞を取ったらしいが、個人的に「いやそこまで??」と思っていた

すでにスーパーマンを見た事がある人にとってはそこまで驚く作品ではないが

見た事ない人にとっては面白いと思う

評価:76点

63.ロードオブザリング1

ロードオブザリング1

小さい頃、ちょっと見ていたものの怖くて見れなかった作品

とんでもない指輪を捨てるための物語なのだが…。

ゲームオブスローンズと言う最高の作品を見てしまった以上、ちっぽけに見えてしまった笑

シリーズものなのでここから面白くなると予想。

評価:72点

64.スパイダーマンススパイダーバース

スパイダーマンススパイダーバース

マンガのスパイダーマンを映画化したもの。

めちゃくちゃ評判が良かったので、Netflixで視聴。

評価の中には、「普通のスパイダーマンよりも面白い」と言う意見もあったが、個人的には実写が好みなので何とも言えなかった。

ただすでにアメコミを見ていた人にとっては最高の作品だと思う。

評価:72点

65.今際の国のアリス

今際の国のアリス

Netflixで上位にランクインしていたので、見てみたら意外と面白くて、シーズン1(現在配信されている分)を1日の半分で見終わってしまった

1人のキャラがとんでもなく気に入ってしまい、真似をしてしまっているレベル。

山崎賢人と土屋太鳳が出ている。

ちなみにまあまあグロいので注意してほしい

評価:87点

66.タイタンズ

タイタンズ

DCが大好きなので、一気に全部見終わった。

ただどうしても最後の終わり方が気に入らなかったので、やや低い点数をつけておく…。

DCをほぼ知らない人でも楽しめるが、知っていればもっと楽しめると思う。

評価:75点

67.ウソから始まる恋と仕事の成功術

ウソから始まる恋と仕事の成功術

ウソを1度もついたことのない世界で、はじめてウソをついた人の話。

設定が死ぬほど面白いと思った。

ただ物語が進むにつれて、なんだか同じような事しか起きずに終わってしまったので残念だった。

いわゆる思った通りの作品で終わってしまった。

評価:75点

68.エミリー、パリへ行く

エミリー、パリへ行く

Netflixオリジナル映画

SNSなどをビジネスの一環として、細かく設定されているのが面白いと感じた。

ここまでインフルエンサーについて重要なイメージを持たせてくれるのは興味深い作品

まだ途中までしか見ていないが、飽きてきた…。

評価:67点

69.光のお父さん

光のお父さん

とある人がブログで書いた実話に基づいた話

ただのゲームに関する映画だと聞いていたので、あまり期待をしていなかったのだが…、めちゃくちゃ面白い!

めちゃくちゃ感動して泣いてしまった。

もちろん見終わった後、すぐにブログを確認した。

評価:96点

70.劇場版「鬼滅の刃 無限列車」

劇場版「鬼滅の刃 無限列車」

鬼滅の刃がものすごく好きだったわけではないが、話題になっていたので初日らへんに見に行った。

後に日本史上最高峰の興行収入になったのだが…ぶっちゃけそこまで言うほど面白いか?

⬆️こんなこと言うと、怒られそうなので念のために言っておくと、もちろん面白かったはおもしかった。

でも僕の隣に座っていた人が、嗚咽しながら泣いていて「それほどか?」と思ってしまった…。

評価:84点

71.ドラえもん スタンドバイミー2

ドラえもん スタンドバイミー2

興行収入が良かったが評判が悪かった1を思い出させて、不安が一杯だったが見に行った。

正直に言うと、期待以上。

なぜか自分と重ね合わせて泣けてきた。

やっぱりドラえもんは人生の教科書だなあと感じた1作だった。

評価:90点

72.パラサイト 半地下の家族

パラサイト 半地下の家族

アカデミー賞をとった映画。

Netflixで視聴した。

あー、やっぱりこんな感じの映画がアカデミー賞を取るんだなあと納得できた作品だった。

人それぞれ解釈は違うと思うのが、僕はそこそこ満足できたレベル。

最後がバットエンドかハッピーエンドか分からない映画の中では面白い方なレベル

評価:78点

73.ヒーローキッズ

ヒーローキッズ

Netflixで視聴。

ちょっと子供っぽすぎた…。

でもなかなか面白かったような面白くなかったような…。

とにかく子供が最強すぎるし、両親が捕まってもそんなに悲しんでない感じがちょっとひどかったwww

評価:72点

74.SERCH(サーチ)

SERCH(サーチ)

全て誰かのパソコン画面だったり、ネット画像で完結してしまっている凄い映画。

とにかく発想が凄すぎるので、評価が高いが、内容も良かったのでめちゃくちゃ良いと思う。

見て間違いなしの映画の1つ。

評価:89点

75.ダンガル きっと強くなる

ダンガル

”きっと、うまくいく”が面白かったので、似たようなスタイルの映画だったのでみた。

鬼コーチ且つ親が娘2人に指導しつつ、レスリングで世界制覇を目指す物語。

結論から言うと、面白かった。

噂によると、実話らしいのでかなり物語に入りやすい。

評価:82点

76.ターミネーター1

ダンガル

お馴染みの映画シリーズ。

個人的には1はあまり好きではない。

シュワちゃんが最強すぎる映画。

評価:70点

77.ワールド・ウォーZ

ゾンビうじゃうじゃ系映画。

ゾンビ映画の中でもトップレベルに強いので、びびった。

主人公補正がありえないくらいついていて、面白いくらい死なない笑

内容は、少しありきたりなような気がした。

評価:63点

78.ウィンクス・サーガ 宿命 シーズン1

ウィンクスサーガ

現在進行形でやっているNetflixオリジナルドラマ。

ハリーポッターの良い部分だけを切り取ったようなドラマ。

このブログを読んでいただいている方にはお分かりかもしれないが、僕はハリーポッターが大好きなのでとりあえず似たようなこの作品も観ておいた。

これはまじで面白いと感じた。

続編にもよるけど、今は高評価。

評価:90点

79.ガンツ実写1


GANTZ

評判があまり良くなかったものの、気になった視聴。

ちなみに原作は読まないで、映画を観た。

おいおいおいおいおい!めちゃくちゃ面白いじゃないかあああ。

すぐに原作を読みたくなってしまった。

評価:84点

80.ガンツ実写2


GANTZ PERFECT ANSWER

まず内容は普通に面白かった。

しかーし!物申したい部分は沢山ある。

何と言っても終わりの後味が悪すぎてやばかった。

それがネット上で悪い評判が目立った理由だと思う。。。

後味が悪いが、内容は良いと言うのが結果。

評価:85点

81.デンジャーゾーン

デンジャーゾーン

Netflixオリジナル作品。

結局最後まで誰が味方なのか敵なのかがすごく曖昧だった作品。

そこそこ有名な俳優を使っているのに、内容はあまり面白くなかった。

評価:65点

82.キングスマン1

スパイ作品が大好きな僕はすぐに視聴した映画。

B級映画だと僕の知り合いはよく言うが、全くそんなことはない。

普通にアクションがかっこよく、スパイ映画としても素晴らしい。

超絶おすすめ。

評価:89点

83.キングスマン ゴールデンサークル(2)

キングスマン1の続編。

正直1の方が面白かった。

理由は主人公が立派に育ちすぎてしまったことにあると思う笑

だが、どちらにせよ大抵のシリーズは2話から面白くなくなるので、それにしては面白かった。

評価:74点

84.マイ・インターン

大勢の人がおすすめしたいたので視聴。

まじで神映画。

教訓も多ければ、アンハサウェイを筆頭とする俳優陣の演技も最高だった。

評価:91点

85.プラダを着た悪魔

名作を続けて出してしまった。

これもまた死ぬほど良い映画。

人生の厳しさを知りながらも、人生の選択肢について視聴者に語りかけてくれるような作品になっている。

評価:92点

86.最強のふたり

大富豪と大貧民の2人が友情を育んでいく物語。

めちゃくちゃ有名な作品で感動シーンも豊富。

ただ解釈がちょっとだけ難しかったりするので、人生経験を積んでから見るとまた違う気がした。

評価:84点

87.第九地区

設定は子供っぽいものの、非常に感動する映画。

普段宇宙人は怖いイメージにされる事が多いが、この作品では人間の方が怖く思えてくる。

もし地球に宇宙人が来たら、この作品のような行動はしたくないものだとつくづく思った。

ちなみに個人的にはそこそこ楽しめた。

評価:73点

88.しあわせの隠れ場所

大人気の映画。

とにかく人と人との繋がりをみて、感動したい人向け。

映画から学ぶとはこう言う事なんだと思う。

評価:85点

89.パーシージャクソンとオリンポスの神々

評判があまり良くないようだが、僕は3回見た。

小学生の頃に一度見てからと言うもの、分厚い小説版も何度も読み直した。

終いには、登場人物のアテナを自分の犬の名前までにした。

とにかく僕はトップレベルに大好きな映画。

評価:98点

90.ダレンシャン

こちらも原作を読む前に視聴したからかもしれないが、評判が悪いのにも関わらず死ぬほど面白いと思ってしまった笑

もちろん、僕はこの映画を見た後原作はブックオフで全巻買ったし、ずっと頭の中にストーリーが残っている。

もし原作をまだ読んでいないので、あれば間違いなく面白い作品だと思う。

評価:88点

91.メメント

どんでん返し系の映画が死ぬほど見たくて、Twitter上で聞いたところこの作品が上がったので視聴。

一度見ただけでは分からないと言われたが、途中であることに気づき内容を理解する事ができた。

非常に難しかったが、いろいろな考え方がありつつ、それぞれの考え方があるので非常に面白いと思った。

自分の中での考えを持ちつつ、YouTubeで他の人も色々な考え方をしているので、一度見た人は他の人の意見にも耳を傾けてみると面白いかも。

評価:85点

92.E.T.

人生で初めて手に入れたDVD。

子供の頃、これしかなかったので10回は見た。

ラスト直前のシーンで、ETのテーマが流れる瞬間は本当に何故かジーンと来る。

僕の映画好きのきっかけにもなってくれた映画。

評価:96点

93.ザ・リング

ハリウッド版貞子。

高校の図書室で友達と視聴した。

めちゃめちゃビビりの僕は、まじで怖かったが、途中何故か貞子が可愛いと思ってしまう事件に巻き込まれて、怖さを感じなくなってしまった。

実際にそんな面白くなかったんだと思う。

評価:64点

94.バトルロワイヤル1

めちゃくちゃ怖いし、サイコパス的映画。

超問題にもなった映画とも言える。

内容は昔なのにも関わらず、しっかりとしており非常に面白い。

評価:81点

95.バトルロワイヤル2

1の続編があったので視聴。

絶望的につまらなくて倒れそうになった。

1のような緊迫感もなく、そもそも誰と戦っているのかも良く分からない作品になっている。

途中で観るのも辞めた作品でもあるので、50点未満の点数をつけさせていただく。

たけしさんもきっと許してくれると思う。

評価:41点

96.下妻物語

メイド服を着た田舎者とヤンキーっぽい田舎者が仲良くする話。

なんとも言えないギャップが良かった。

女優がこのメンツじゃかったらひどい作品になっていたと予想。

評価:69点

97.ピーター・パン(実写)

正直に言うと、つまらなかったの一言。

ただし曲が最高だった。

評価:51点

98.チャーリーとチョコレート工場

かなり多くの人が見た映画なのではないだろうか?

僕は2回みて、何度もウォンカのチョコレートを色々な店で買っては喜んでいた。

なお、この映画を見た年のサンタさんからの贈り物は、ウォンカのチョコレートだったことをはっきりと覚えている。

評価:91点

99.マスク

これまた有名なジムキャリーの映画。

おもしろコメディなのだが、昔の笑いで今見てもちょっと笑えなかった…。

とはいえ笑いのツボが人それぞれ違うのでなんとも言えない。

評価:64点

100.コーチ・カーター

何故か家にDVDがあったので視聴。

弱いバスケ部と、鬼監督のお話。

当時、僕がバスケ部で苦しんでいる時に見たので何故か物語に入り込んでしまった。

共感できる部分や鬼監督と、当時の僕の監督が似ていたので、面白かった。

バスケ部ならまじで共感できると思う。

評価:86点

101.スペース・スウィーパーズ

スペーススウィーパーず

2021年Netflixオリジナル作品。

主人公は韓国人だが、韓国ドラマとは言えない作品。

若干スターウォーズに近いものを感じてしまったものの、なかなか面白かった。

アクション映画好きにはたまらないと思う。

評価:82点

102.パシフィック・リム

バラエティのパシフィックヒムを見ていたらBGMが好きになってしまい視聴。

それほど評判がよくない作品だっったので不安だったのだが…男の子の憧れるマシンのアクションシーンだったり、日本人が出ているところに魅力を感じた。

どうやら2もあるらしいので、見てみようと思う。

評価:87点

103.パシフィック・リム アップライジング

上記の1を見た後にすぐに視聴してしまった。

ちょっと残念な作品と言わざる終えないかも知れない…。

1の登場人物を出すのは非常に素晴らしいことだったのだが、、、すぐに死んじゃう人もいれば全然良いイメージを残さないまま消えてしまう人もいてなんか嫌だった。

さらに、前回の主人公の行方についても誰も語らず、死んだ人の中にすら含まれていなかったので、訳がわからない。

評価:73点

104.花束みたいな恋をした

花束みたいな恋をした

若者がすごく共感できるというので見てみた。

観た後に共感できる部分がありすぎて、吐きそうになった。

個人的な意見だが、映画としてはハッピーエンドのように終わっているが観ている側によってその感想は変わってくると思う。

ちなみに僕は、この映画を観た後考えすぎて夜も眠れなかった…泣

評価:87点

105.ブレイキング・バッド

ネットフリックスで見れる化学講師が麻薬を取り扱うお話。

シーズンがたくさんあるのだが、シーズン1はとりあえず見終わった。

おもろいけど、ちょっとむずい

評価:92点

106.エアベンダー

色々な属性の力を持った人たちが戦う物語。

演出が雑すぎて、途中でやめてしまった。

設定としては悪くないのだが、もう少しリアルさを出して欲しいところ

評価:72点

107.ハンターキラー

潜水艦でロシアの大統領を救うお話。

結構潜水艦がリアルで面白かった。

緊迫した雰囲気もあり、ゾクゾクと楽しむ事が可能。

アクション系が好きならとてもおすすめできる。

評価:90点

108.ボヘミアン・ラプソディ

クイーンの映画。

曲知らなくてもめちゃくちゃ楽しめた

知ってればもっと楽しめた。

評価:80点

ここから見出しつけません

ここからは、長すぎるのでテキストのみでやっていきます。

  • 109.レ・ミゼラブル:89点。民衆の歌はすごくハマった
  • 110.イミテーション・ゲーム:94点。中学生の頃友達と暗号の授業を受けている際に推薦され見た。努力が報われない気持ちが共感
  • 111.運び屋:83点。友達と1日2本映画館で見る約束して、そのうちの1本。期待していなかった分面白かった。
  • 112.バーフバリ1:78点。すげー面白いと聞いたので見た。うーんそこそこ。
  • 113.バーフバリ2:64点。ありきたりなヒーロー映画をインドっぽくした感じかなあ
  • 114. TENET:86点。解説をネットで読む・見るまでが大事。正直解説なかったら???状態。解説を読むとかなり興奮する
  • 115.アバウト・タイム:97点。恋愛映画・時系列映画の中でもTOP3に入るやーつ。バカ面白いしなんだかタイム系にしては気楽に見られる
  • 116.オデッセイ:78点。すごく期待しすぎたのかもしれない。めちゃくちゃリアルだとは思ったけど、ストーリー展開が読めてしまった。
  • 117.新感染 ファイナル・エクスプレス:80点。ゾンビ映画ってだいたいどれも同じように感じてしまうのだが、これはちょっと面白かった。ただどこが?と言われても言えないw
  • 118.クワイエット・プレイス:85点。評判めっちゃ悪いけど個人的にはかなり楽しめた。設定がまず面白いし、意外と泣ける
  • 119.クワイエット・プレイス2:83点。相変わらず面白いけど、ちょっと1より劣るかな。
  • 120.ヴィジット:60点。Netflixで倍速で視聴。倍速で見た俺も悪いが相当つまらないホラー作品
  • 121.グランド・イリュージョン:90点。これ見て手品を1日だけ勉強し始めたw
  • 122.グランド・イリュージョン2:91点。相変わらずおもろい。オチも完璧
  • 123.最強のふたり:80点。すごく良かったけど、みんなが言うほどは楽しめていないと思う
  • 124.グレイテスト・ショーマン:90点。曲が死ぬほど良い。ストーリーはありきたりだが、曲で全て完璧になる
  • 125.シン・ゴジラ:84点。かなり面白かったのだが、何が面白かったのかが説明できないのでこのスコア
  • 126.バック・トゥ・ザ・フューチャー1:95点。僕の人生の1ページ。幼稚園の頃に見てタイムマシーンを作ろうと決意した
  • 127.バック・トゥ・ザ・フューチャー2:95点。変わらず最高。ストーリー自体は多分1より面白い。
  • 128.バック・トゥ・ザ・フューチャー3:45点。ぶっちゃけめちゃくちゃ残念だった3。4を出しておくれ。
  • 129.ゴッドファーザー:87点。やっとの思いで1をしっかりと全部見た。ずっとめんどくさかったり最初のシーンでやめていたのに、ちゃんんと面白かったのが驚きだった。
  • 130.シャッターアイランド:84点。いわゆるどんでん返し。僕はバカだから別の解釈をしており、後で解説を読んで作品に謝った。

随時更新中!!

随時更新しているので暇があったらまた見てみてください

スポンサーリンク

-ムービー
-

© 2021 kaiseiblog rights reserved.