ムービー

【映画好きが評価する】映画「パージ」の感想・評判・口コミ【恐ろしい】

今すぐ映画「パージ」を観たい方
U-NEXTの無料体験で今すぐ視聴しよう。

皆さんは”パージ”という映画を知っていますか?

大人気の映画で全4作もシリーズ化されているものになります。

パージと呼ばれる大統領令で、1日だけ殺人やら強盗やら何でもアリの世界で、人々はどのように動くのかを表した映画になります。

若干ホラーなので、やや怖いかもしれませんがなかなか面白い映画だったので、感想やネット上の評判・口コミを観ていきたいと思います。

[toc]

パージのあらすじや詳細

1年に一晩だけ全ての犯罪が合法になる「パージ」の日。ジェームズは妻、娘、息子と共にパージの夜を完璧なセキュリティの家で平穏に過ごすはずだった。しかしターゲットとなった1人の男を家に匿ったことで、暴徒化した市民から命を狙われてしまう。

出典:U-NEXT

パージのキャスト

パージのキャストをご紹介しましょう。

イーサン・ホーク(ジェームズ・サンディン)

パージ イーサン・ホーク

金持ち父さん。

レナ・ヘディ(メアリー・サンディン)

パージ レナ・ヘディ

心配性ママ。

役者としては、ゲームオブスローンズにも出演。

アデレイド・ケイン(ゾーイ・サンディン)

パージ アデレイド・ケイン

バカ娘

マックス・バークホルダー(チャーリー・サンディン)

パージ マックス・バークホルダー

インキャ息子

パージを観た感想や評価

パージ 感想

僕はこう見えてパージの作品が大好きで、1.2作目まではしっかりと視聴しています笑

そんな僕のパージ1作目の評価は74点です。(あくまで個人の意見です)

あれ?ちょっと低くない?と思った方もいらっしゃいますが、かなり辛口でつけているので高い方だと思っていただければ光栄です。

この点数になった理由は、2つあります。

  1. 設定がめちゃくちゃ面白い
  2. 内容は予想通りだった

まず設定としては死ぬほど面白いと感じました。

実際に何処かの国で、起こりうる(実現は絶対にしないが)制度のようでみじかに感じられました。

とはいえ、内容が少しだけ予想通りという感じがしたので、この評価になりました。

とにかくこの手の映画は現実味があるのが面白さのポイントだと思っているので、ぜひご覧になってみてください!

パージの評判・口コミ

パージのネット上の評判や口コミを見てみましょう!

①バイオレンス映画だと思ったら意外にも…

②上手く感想を言えない…

③1時間半で表現するのは難しかった…

④結局好きな映画は”パージ”

⑤めちゃくちゃ綺麗な終わり方

Filmarks《3.1》

https://filmarks.com/movies/56504

担当してもらってる美容師のオススメでレンタル。
「1年間で12時間だけ人を殺しても罪に問われない」という設定で興味が湧いた。

バカ息子のせいで静かに過ごすはずのパージの夜がメチャクチャになってしまうのだが、終始ドキドキした。

途中で「何が正しいのか」がわからなくなる展開が良かったけど、こんな世界には住みたくないな。

毎回、TSUTAYAで見かけていた作品でシリーズとして3作品あることは知ってたけど、レンタルしていなかった作品😅

今回、dTVであったので観たのですが普通に面白かったです😊
内容も120分と短めで無駄がないのでとても観やすかったです😄
見所と言ったらこの設定😝
パージ=浄化ですよね!
暴力や盗み、失業率も低い世界を作ったという1年に1度のこの制度、この日の12時間のみ何をしても許されるという世界観🇺🇸

まぁ実際にあったら最悪ですが、映画としては良かったのではと思いました😅

設定が面白いなって思い鑑賞。まるで自分がホラーゲームをプレイしてるような緊張感や恐怖感を体験出来て面白い。
チャリーが家に入れなかったらあんな展開にはなって無かったかもしれないけど、あんな状況でもチャリーは困ってる人が居たら助けてあげれる優しい人間なんだろうな。一年に一回こんな事が合法になる国なんて1秒ですら居たくないね。

Yahoo!映画《2.78》

https://movies.yahoo.co.jp/movie/353045/

面白い設定だな、実際に行われたら恐ろしいけど…
ラストの展開好きだな。

いやー、面白かった。とは言え、評価は低いですね。ホラー大好きオヤジは大満足だったんですが・・・

実は三作目を既に鑑賞済みなんですが、全然関係なく楽しめました。基本設定は同じでも全く違う話で良かったです。

このテの作品にリアル感を求めてもしょうがない気がするんですが。もう、派手にドンパチやってくれればいいんです。
とは言え、自分的には結構リアルなんじゃないかなって思えた部分もあります。

先ず、無法地帯と言いながらも、あんな安っぽいセキュリティであったり、集団でウロウロしている連中がいるのは、アメリカの格差社会の表現なんじゃないか。

つまり、無法の時間帯といいながら、人間関係は尊重している?
パージは、あくまで弱者に対する断罪であって、富裕層でないものはヒトに非ずってことなんじゃないでしょうか。
だから、あんな安っぽいセキュリティであっても破る必要がない。普通は襲われないってことでしょう。

配信を視聴。
知ってる俳優はイーサンホークのみだが、その点「パージアナーキー」と違い
この第1作の楽しめた部分。
年365日の内1日12時間だけ殺人を含むあらゆる犯罪が合法化されたアメリカのある4人家族の話。
パージャーグループのリーダーが「レオン」のゲイリー·オールドマンを彷彿させた。
そういえば最近視聴した「レディオアノット」に筋的に似たところがあると思った。
弟がパージャーに追われた男を勝手に助け家に入れる。一方姉の恋人が交際を反対した父親を亡きものにしようと家に侵入(パージの時間前)という構図。
隣人さんがパージャーたちに家族が匿ってると教え、パージャーは家族に引き渡せと要求してくる。そこでの心理の揺れ動きが良かった。

映画.com《2.9》

https://eiga.com/movie/78850/

人々の怒りと欲が解放されてやりたい放題になった結果,混乱のさなかにあって目の前にいる人が敵か味方かにわかには判別できない点がポイント。「敵の敵は味方」とは限らないのだ。モラルの欠如,善なる仮面を身に着けた隣人の心の奥底に潜む悪意が心底怖い。

今年2020年に パージ5が公開されるとネットにのっていたので、シリーズが5まで続くなんて、よっぽど面白いんだろうなと思い、まずは 1 から。
感想は、あまり考えずに見るぶんには、非常に楽しませてもらいました。ストーリーも奇抜だし。
でも実際に起きたら、あんなストーリー展開はまずはありえないと思った。そこのところを深く考えると、登場人物の言動、行動にはイライラする。この類いの映画は、あさーく鑑賞した方がいい。考えない。考えない。
2 も期待しつつも、必ず見ます。

この手のスリラーアクションは好きで色々みるが、これが最高である。

殺人のグロさだけではなく、お化け的な怖さでもない、他の怖さがある。

アクション要素もしっかりあるし、すでに4部作目まで出てるだけあって、先を見通した話の筋もしっかりしている。

バイオハザード好きな人は好きだと思う。

殺人鬼達のキャラクターも良い。

パージを今すぐ観よう!

パージ 無料

結論として”パージ”は非常に面白い映画だということが分かります。

低い評価をつけている人も含め、全ての人々が”パージ”を見て、この映画に対する自分の考え方を提示している部分が印象強かったように思えます。

もしあなたも”パージ”を視聴したら、自分だったらどうするかをよく考えてみてくださいね!

パージ1は現在はU-NEXTの無料体験で視聴することができます。

31日間は無料で見れますので、この機会にぜひご覧ください!

スポンサーリンク

-ムービー
-, , , , ,

© 2021 kaiseiblog rights reserved.