ムービー

【大ファンが語る】ハリーポッターと不死鳥の騎士団|解説&呪文

《動画配信サービスの無料体験で動画を見まくろう!》

⬇︎動画+雑誌・漫画を楽しみたい!
▶︎FODプレミアム詳細
⬇︎映画・ドラマ・アニメはもちろん。日本バラエティも豊富にある!
▶︎Hulu詳細
⬇︎圧倒的な格安で動画以外も凄い!
▶︎Amazonプライムビデオ
⬇︎日本No.1の動画本数を誇る!新作もある!31日間無料
▶︎U-NEXT

今日はハリーポッターと不死鳥の騎士団の感想や注目するべきポイントを伝えていきたいと思います。(2分ほどで読了可能)

  • ハリーポッターと不死鳥の騎士団の内容を知りたい人
  • ハリーポッターと不死鳥の騎士団のポイントを知りたい人
  • ハリーポッターと不死鳥の騎士団に出てくる呪文を知りたい人

上記の人向けに書いていきます。

ハリーポッターの本、映画そしてハリーポッター展覧会にも参加するほどのハリーポッターマニアである私、kaisei(@Kaiseiblog)がこの記事をお送りします!

前作のハリーポッターと炎のゴブレットに関する記事「【大ファンが語る】ハリーポッターと炎のゴブレット|解説・呪文」があるのでご覧ください!

全シリーズ
【大ファンが語る】ハリーポッター全シリーズ|徹底解説記事マップ

続きを見る

記事の信頼性

僕はハリーポッターと不死鳥の騎士団を映画で15回見ています。本についても当然読んでおります。魔法界が本当にあれば、ダンブルドア軍団の前にkaisei軍団を作っていたことでしょう…

[toc]

【U-NEXT】ハリーポッターと不死鳥の騎士団を観る

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

あらすじと制作情報

出典:Amazon

ハリーポッター5作目。蘇ってしまったヴォルデモート卿の勢力が力を伸ばし始める。それに対抗すべく「不死鳥の騎士団」と呼ばれるシリウスなどを筆頭にした軍団がハリーや魔法界をヴォルデモートから守ろうとするが…。

出典:Yahoo!映画

 

監督 デヴィッド・イェーツ
原作 J・K・ローリング
製作年度 2007年
上映時間 138分
製作国 イギリス,アメリカ
ジャンル ファンタジー アドベンチャー
キャスト ダニエル・ラドクリフ 他

ハリーポッターと不死鳥の騎士団 感想

感想

ハリーポッターと不死鳥の騎士団で注目するべきポイントを語っていこうかと思います。

  • ハリーポッターシリーズ五作目
  • ルーナ・ラブグッドがマジでいい!
  • ダンブルドア軍団がかっこよすぎる
  • 不死鳥の騎士団がかっこよすぎる

上記の事を解説していきます。
今作はハリーポッターシリーズで僕が1番好きな作品なので多めに解説していきます(笑)

ハリーポッターシリーズ五作目

数あるハリーポッターシリーズの五作目の映画です。

後から出演する人たちも数多くいるので見が離せません!

  • 不死鳥の騎士団とは?
  • ダンブルドアの強さ
  • 最強の死喰い人

このようなことが分かってくると思います。

ルーナ・ラブグッドが可愛い!

ルーナ

ルーナ・ラブグッドはハリーポッターシリーズで僕が1番好きな人物です!(ごめんなさい…個人的な意見です汗)

ルーナのここがいい!
  • 超ド天然
  • 誰よりも優しい
  • 勇敢

言葉では伝えきれない良い部分があるのです!

ハーマイオニーと真逆のキャラと言っても過言ではありません(ハーマイオニーも好きですよ!)

ちなみにルーナラブグッドは現在の最新作ファンタスティックビーストシリーズの主人公であるニュートスキャマンダーとは親戚にあたります。

ダンブルドア軍団がかっこよすぎる!

ダンブルドア軍団

今作ではダンブルドア軍団というグループが登場します…

メンバーはぜひ自分で確認していただきたいのですが、この軍団が結成される経緯などがとても面白いです。

ダンブルドア軍団はハリーの今までの立ち向かってきた脅威をみんなが尊敬してハリーを先生にして、結成された軍団です。

練習の中では麻痺の呪文や浮遊呪文、そして守護霊を出す呪文までも教えていました。今考えると最強の軍団であったに違いありません。

上記の画像を確認するとお馴染みのメンバーも!?

不死鳥の騎士団がかっこよすぎる!

不死鳥の騎士団

ハリーポッターファンの僕がこの画像を見ると涙を流してしまいます。

これは少しネタバレになってしまうかもしれませんが不死鳥の騎士団というグループは例のあの人の復活によって急遽集まったメンバーです。

メンバーはみんな優秀な大人たちなのでめちゃくちゃかっこいいです!

【U-NEXT】ハリーポッターと不死鳥の騎士団を観る

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

不死鳥の騎士団に出てくる呪文

呪文

ハリーポッターと不死鳥の騎士団で登場する呪文をできる限り書いていこうと思います。
この作品はたくさん呪文が出てくるので疲れました…

  • ステューピファイ(失神呪文)*めちゃくちゃ使われる
  • レビコーパス (身体浮遊呪文)
  • ペトリフィカス・トルタス (石にさせる呪文)
  • エクスペリアームス (武器解除の呪文)*おなじみ
  • アバダ・ケダブラ (死の呪文)*禁断の呪文
  • クルーシオ (苦しませる呪文)*禁断の呪文
  • エクスペクトパトローナム(守護霊を呼ぶ呪文)*おなじみ
  • レジリメンス(相手の心の中を見れる呪文)
  • プロテゴ(護る呪文)
  • ルーモス(光を灯す呪文)*口には出さない
  • オパグノ(襲わせる呪文)
  • ボンバーダマキシマ(壁などを爆破させる呪文)
  • レダクト(粉々にする呪文)
  • エバネスコ(消させる呪文)*本のみ
  • フラグレート(焼印をつける呪文)*本のみ
  • ロコモーター(物を動かさせる呪文)*本のみ

などなど!

本の方が呪文が出てくるのでしっかりと確認してくださいね??

ハリーポッターと不死鳥の騎士団をU-NEXTで視聴しよう!

U-NEXT
月額料金 1,990円(税抜)
配信数 21万本以上の動画作品見放題
無料お試し期間 31日間
画質 4Kまで
同時視聴台数 4台まで
ダウンロード機能 あり
特典① 1200円分ポイント取得(無料体験中は600円分)
特典② 80誌以上の人気雑誌が読み放題
特典③ 電子書籍を買うと40%ポイント還元

メリット

  • 動画配信サービスでトップレベルの配信本数とジャンルを誇る
  • 動画のみならず、書籍や雑誌までも読むことができる
  • 見逃してしまった新作映画などもいち早く配信してくれる

デメリット

  • 他の動画配信サービスに対して月額料金がやや高い(1,990円)

※無料体験後に退会する事も可能です。

まとめ

まとめ

ハリーポッターと不死鳥の騎士団は僕の最も大好きな作品です。

呪文が大量に出てくるのと、何と言ってもルーナラブグッドが出てくるからですかね笑

とにかく今一度ご覧になって!

本日は以上です。

【U-NEXT】ハリーポッターと不死鳥の騎士団を観る

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

-ムービー
-, , , , , , , , ,

© 2021 kaiseiblog rights reserved.