大学生×生活

大学生活 完全ロードマップ

kaisei
大学生活についての記事たちです!大学生の生活のヒントなどを伝えています!

大学生×生活の最新記事

大学生×生活

2020/10/16

映画館バイトの評判・仕事内容について【映画が見れるのは本当か】

今日は映画館でのバイトについて紹介していきたいと思います。(2分ほどで読了可能) この記事をお勧めしたい人 ・映画館バイトの時給は? ・映画館バイトで映画をタダで見れるのは本当? ・映画館バイトは辛いのか? 上記が気になる人向けに書いていきます。 映画館バイトをする大学生は沢山いますが、その現場を知っている人は少ないと思います。僕もついこの間まで映画バイトをしたかったので、映画館バイトをしている友達に根掘り葉掘り聞いていました。 映画館バイトについて少しでも知っていただければいいと思います。 月に10本ほ ...

読んじゃう!

大学生×生活

2020/8/17

大学生のオンライン授業あるある10選【いるんだよなあ…】

どうも普通の大学生kaiseiです。 自粛期間になりオンライン授業の大学も多いのではないでしょうか? 友達てかほとんどオンライン授業じゃね? 今回はそんなオンライン授業のあるあるを言いたくなってしまったので、僕が感じたあるあるを言いたいと思います笑 共感してくださると嬉しいです。。。 関連記事 【新大学生1年生はオンラインで友達ができるのか】僕たちができること 【地獄の体験談!!】大学のオンライン授業きつくないですか?   1.オンラインで増える課題 僕はそもそも前期授業でそこまで授業を入れなか ...

読んじゃう!

大学生×生活

2020/7/3

大学に入って注意するべき事10選【新大学1年生向け】

どうも普通の大学生のkaiseiです。 今回は何とか大学1年生を終えた僕が新大学1年生に向けて、大学に入って注意するべき10選を紹介していきます。 もちろん、これだけ確認しとけばもう大丈夫というわけではないのですが…。一応単位は1つも落とさず2年生に上がることができた僕とその仲間たちからの情報を頼りに記事を書いていきます。 それではいきましょー 注意 この記事は一般の大学生とその仲間の情報を頼りにした記事なので、人それぞれ違った部分もあると思います。注意してください! 友達作りはなんだかんだ大切 大学では ...

読んじゃう!

大学生×生活

2020/8/17

普通の大学生の爽やかな1日【大学1年生向け】

どうも普通の大学生kaiseiです。 あなたは大学生の1日を知っているでしょうか? もうすぐ大学生だけど、「大学は遊べそう!」「大学は課題が多そう」などというイメージを持っている方も多いと思います。この記事を読めば、普通の大学生がどんな1日を過ごしているかを知る事が出来ます。 全てのこれから大学に進学する人に役立てていただけると嬉しいです。 大学生の1日 一応僕は理系と文系どちらも合わさっている学部なので、どちらの学部の人も参考になると思いますよ! とはいえ大学や学部によって1日のスケジュールが大きく異な ...

読んじゃう!

大学生×生活

2020/9/5

大学生が入ってよかった定額制サービスをジャンル別で紹介!

どーも普通の大学生のkaiseiです。 現在自宅での日々が続き、毎日が退屈な方も多いのではないでしょうか?(現在2020年6月) そんな方々に今回は、大学生である僕が入ってよかった定額制のサービス(通称サブスクリプション)を紹介したいと思います! 大学生の中にも入ろうと思っているけど、少し心配な方もいらっしゃると思います。なので今回は僕が入った事のあるサービスの中でのおすすめサービスを紹介していきたいと思います。 これから何らかのサービスに入ろうかと迷っている人は参考にしていただきたいです。 定額制サービ ...

読んじゃう!

大学生×生活

2020/7/3

【現役大学生が教える】大学での授業の選び方

どーも普通の大学生のkaisei(@kaiseiblog)です。 本日は大学の授業の選び方について詳しく書いていこうと思います。 僕も大学に入学してから死ぬほど悩んだ事の1つです。 そこで同じく大学の授業選択に悩んでいる人に向けてアドバイスできたらいいと思います。   結論:教員×内容で大学の授業は決まり これはあくまで普通の大学生である僕の体験談ですが、授業選択は授業内容と教員で選ぶべきだと思います。 どういうことか、体験談もかねて詳しく解説していきます。 授業選択で大成功した体験談:教員につ ...

読んじゃう!

大学生×生活

2020/7/3

遊ぶお金がない大学生の対処法10選【0円〜1000円】

みなさんどうも普通の大学生のkaisei(@Kaiseiblog)です。 本日は大学生のあるあるである、遊ぶお金がない大学生はどうすればいいのか?またその対処法はあるのかということについて書いていこうと思います! この記事は所持金が0円〜1000円ほどしかお金がない大学生向けに書いた記事です。よければ参考にしてみてください。 また1000円~10000円を想定した記事も別であるのでそちらもご覧ください!   遊ぶお金がない大学生の対処法 所持金0円〜1000円 それでは早速遊ぶお金がない大学生の ...

読んじゃう!

大学生×生活

2020/7/3

遊ぶお金がない大学生の対処法10選【1000円〜10000円】

みなさんどうも普通の大学生のkaisei(@Kaiseiblog)です。 本日は大学生のあるあるである、遊ぶお金がない大学生はどうすればいいのか?またその対処法はあるのかということについて書いていこうと思います! 今回は1000円~10000円に絞って紹介して行こうと思います。0円~1000円に絞った記事もあるのでそちらもご覧になってみてください! お金が1000円~10000円ほどしかない大学生はぜひ参考にしてみてください! kaisei遊ぶお金が10000円というのは果たしてお金がないというのか… & ...

読んじゃう!

大学生×生活

2020/7/3

大学生の理想の睡眠時間は〇時間!【大学生はどれくらい寝てる?】

どうも睡眠時間は8時間なのにクマがすごい大学生kaisei(@kaiseiblog)です。 大学生になると、サークルでの遊びやテレビゲームなどで極端に睡眠不足になったりしますよね…。 そこで今回は大学生には何時間必要なのかについて詳しく書いていこうと思います! 毎日寝不足の大学生なんかは参考にしてみてくださいね! 大学生の睡眠時間と毎日の活動 まず現役大学生の睡眠時間とその日の活動を見てみたいと思います。 色々な大学生がいますからね、それぞれ確認していきましょう! 睡眠時間4時間の大学生 えええ!毎日4時 ...

読んじゃう!

大学生×生活

2020/7/3

【重要】大学生が注意すべきネット上でのやり取り

どうも普通の大学生kaisei(@kaisieiblog)です 最近はネットをほとんどの大学生が使用していると思います そんな大学生でもネットで沢山の買い物をする事がありますね…(Amazonとか楽天…) 今回はそんな大学生がネットで注意するべき事について知っておきたいことを紹介していきます! 大学生が注意するべきネットでのやりとり それでは早速大学生がネットで注意するべき事について紹介していきます。 この中には僕自身もひっかっかてしまったものもあるので、大学生は参考にしていただきたいです! 外国で良くて ...

読んじゃう!

大学生×生活

【知らないとヤバイ!】”あげみざわ”の意味や色々な使い方をSNSで調べまくってみた

2020/12/1    

”あげみざわ”ってみんな言っているけどどんな意味なの? ”あげみざわ”てよく出てくるようになったけどなんで? 上記のような疑問に答えていきたいと思います。 皆さんは”あげみざわ”という言葉を知っている ...

大学生×生活

【次世代アプリ】LUUPでシェアサイクルが便利すぎた…《詳細・料金価格・評判・口コミ》

2020/11/30    

あーあ歩くの疲れた…安く電動の乗り物に乗れたらな… 好きな時に、電動キックボードに乗りたいなぁ… 上記の悩みをお持ちの方に、最強のサービスを見つけてしまったのでご紹介したいと思います。 それが、シェア ...

大学生×生活

大学生で貰える月のバイト代とその使い道を25人に聞いてみた!【〇〇に使う!?】

2020/11/29    ,

大学生のバイト代ってみんな月にどれくらい貰ってるんだろう… 大学生のバイオ代ってみんな何に使ってるんだろう… 今回はこんな悩みにリアルな声から答えていきたいと思います。 僕は現在とある東京の大学2年生 ...

大学生×生活

「理系がうざい!」と言われる理由5選を現役大学生が調査してみた

2020/11/29    

理系ってマジでうざい… なんで理系って〇〇なの… 稀にこのような意見を耳にします。 僕は現役大学生で情報を学んでいるので、どちらかというと理系なため、このような発言を聞くとやや心が痛くなるのが本音です ...

大学生×生活

【え?知らないの!?】「あたおか」とは?意味や使い方を徹底解説!

2020/11/25    

「みんなが言ってる”あたおか”って何?」 「”あたおか”ってどうやって使えばいいの?」 このような疑問にお答えしていきます。 2019年に一世を風靡した”あたおか”をご存じない方も多くいらっしゃると思 ...

大学生×生活

【疲れた…】人生に飽きた原因とそんな時に今すぐやるべき行動6選

2020/11/25    

「人生クソつまんねーな」 「もう人生飽きた…だって同じことの繰り返し…」 こんなような事を考えたことはありませんか? 今回はそんな方々に、何度も人生に飽きたことのある僕が考える今すぐやるべき行動6選を ...

大学生×生活

【元気になる!】疲れた事をポジティブな言い方で言おう!《リフレーミング集》

2020/11/24    

最近疲れているのかマイナスの事ばっか言っちゃうなぁ… 疲れた事をポジティブな言い方に表現したいな… 上記のような方のお悩みに答えます。 皆さんは普段疲れていて、マイナスの事ばかり言ってしまうことはあり ...

大学生×生活

どれだけ探しても好きなことがないので、色んな事をやりまくってみた

2020/11/21    

好きな事で生きていく もうこの言葉は聞き飽きたと言っていいでしょう。 好きな事で生きていける時代になったのは十分に分かりました。 じゃあ、好きなことって何でしょうか? 「好きなことをして、お金稼げれば ...

大学生×生活

【代表が考える】大学でサークルに入らないメリット・デメリットを解説

2020/11/19    

皆さんはサークルという存在をご存知でしょうか? サークルと聞いただけで「ああウェイが入るコミュニティね」と思った方々もいらっしゃるかもしれません。 最初に言っておくと、僕のようなインキャが代表を務める ...

大学生×生活

"大学生が嫌い"という人に現役大学生が回答・解決していこうと思う。

2020/11/11    

皆さんは大学生にどんな印象をお持ちですか? まだまだ幼い… ちょっと嫌な時がある… めちゃくちゃ嫌い… こういった印象をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はこういった”大学生が嫌い” ...

自動車

【安全?】合宿免許サイト「ユーアイ免許」の評判・口コミを調査してみた

2020/11/19  

《合宿免許サイトおすすめランキング》 ▼合宿免許はここから申し込め!▼ 【1位】免許ライブ 《提携教習所が108校!!現在申し込んでいる人数が一目で分かる安心感!》 【2位】合宿免許受付センター 《見 ...

大学生×生活

【SIVA】大学で無能がサークル代表(サー長)になりました。【サークル代表の役割4選】

2020/11/17    

サークル代表っていうのを皆さんご存知ですか? 大学生ならば比較的サークルというのは身近な存在だと思いますが、要はそこの名目上のリーダーです。 今回は、SIVAというボランティアサークルに1人の無能がサ ...

© 2020 kaiseiblog Powered by AFFINGER5