ムービー

【アカデミー賞獲得映画】パラサイトを観た感想・ネット上の評判・口コミ

今すぐ映画「パラサイト」を観たい方
U-NEXTの無料体験で今すぐ視聴しよう。

アカデミー賞を受賞した作品「パラサイト」は皆さんご存知でしょうか?

今回、僕もパラサイトを動画配信サービスで視聴したので、今回は僕の感想とネット上の評判・口コミを紹介していきたいと思います。

アカデミー賞をとっただけあって、非常に考えさせられる映画なので、ぜひご覧になってみてください!

[toc]

パラサイトのあらすじ・キャスト

半地下住宅で暮らす全員失業中の貧しいキム一家。ある日、大学受験に失敗し続けている長男・ギウは、エリート大学生の友人から家庭教師の仕事を紹介される。ギウが身分を偽り訪れた先は、IT企業の社長、パク・ドンイク一家が暮らす高台の大豪邸だった。

キャラクター・出演者

パラサイトに登場するキャラクター(出演者)を紹介していきます。

キム・ギテク(ソン・ガンホ)

キム・ギテク(ソン・ガンホ)

貧乏の家族のお父さん。

根は真面目。

パク・ドンイク(イ・ソンギュン)

パク・ドンイク(イ・ソンギュン)

金持ち家族のお父さん。

見かけによらず色々なことを考えている。

パク・ヨンギョ(チョ・ヨジョン)

パク・ヨンギョ(チョ・ヨジョン)

金持ち家族の妻。

美人じゃないですか…。

キム・ギウ(チェ・ウシク)

キム・ギウ(チェ・ウシク)

貧乏家族の息子。

なんかモテる。

キム・ギジョン(パク・ソダム)

キム・ギジョン(パク・ソダム)

貧乏家族の娘。

悪知恵がめちゃくちゃ働く。

ムングァン(イ・ジョンウン)

ムングァン(イ・ジョンウン)

金持ち家族の家政婦

めちゃくちゃ礼儀正しい。

パク・ダヘ(チョン・ジソ)

パク・ダヘ(チョン・ジソ)

金持ち家族の娘。

おい!めちゃくちゃ美人やないかい。

パク・ダソン(チョン・ヒョンジュン)

パク・ダソン(チョン・ヒョンジュン)

金持ち家族の息子。

クソガキ。

キム・チュンスク(チャン・ヘジン)

キム・チュンスク(チャン・ヘジン)

貧乏家族の妻。

この人も悪知恵が働く。

ミニョク(パク・ソジュン)

ミニョク(パク・ソジュン)

もともと金持ち家族で家庭教師をする予定だった人。

ちなみに、梨泰院クラスの主人公俳優です。

パラサイトを観た感想・評価

パラサイト 感想

結論、めちゃくちゃ怖い映画だったものの、アカデミー賞を取りそうだな…という映画でした…w

最初に個人的な評価を述べておきます。84点です。

まず内容ですが、非常に面白いもののよくありがちな内容かなとは感じました。

アカデミー賞をとる映画にあるあるなのですが、時事問題を必ず入れてくるスタイルは変わりません。

そして時事映画の中でもアカデミー賞をよく取りがちな、「貧富の差」系をテーマにしていることから、アカデミー賞を取る事ができたのかなと思います。

このようなありがちな内容でもなぜ、僕の中では高評価だったのかというと、なんとも言えないダークな雰囲気がどうしても拭えない部分が良いと思ったからです。

度々、ハッピーなシーンが出てくるのですが、それがまだダークなのです…。

どうしようもなくなってしまっている家族がとる行動1つ1つが、可哀想に思えてしまうというのがこの映画の醍醐味なのでしょう。

数々の問題も取り上げているので、ご覧になってみても良いと思いますよ!

パラサイトの評判・口コミ

パラサイトの評判や口コミは下記の通りです。

①思ったよりも怖かった

②めっちゃ面白かった

③凄まじいシーンがあった

④最後まで見たけどよく分からなかった

Filmarks《4.1》

https://filmarks.com/movies/83796

おもしろいしみやすい。
ハラハラなとこもあって飽きずにみれる。
あんなきれいなお家に住みたい。

テンポがよく、終始面白かった。
怖いイメージがあったが、笑い要素もあり、あっという間に見終わってしまった。

あと、チョコレートプラネットの長田が出演されており、コメディ感がより一層高まっていた。

ネタバレとか見ないように見ないように気をつけて観た。
途中まではウヘヘェくらいで観てたけど後半ぞくぞくするし、なんかその場にいるような感覚にさせられて怖かった…。
その場面その場面での臭いが伝わってくる感じ。
いい意味で気持ち悪い映画だった。
お父さんの表情が最初と最後の方で変わっていく不安煽り。
白黒版も観たけどまた違った怖さと面白さ。

映画.com《4.0》

https://eiga.com/movie/91131/review/

韓国映画は観たことがないが、アカデミー賞受賞作品なので地上波にて録画視聴。

出だし数十分は全く面白くなく、このまま削除しようと思ったが我慢して視聴続行。
後半に入るにつれどんどん面白くなった。

下層国民と上層国民の大きな違いの1つとして「臭い」をあげ、目に見える家とかの違いよりも、自分では気付かない「臭い」の違いの方が、他人から指摘された時の心の傷がより大きい点は興味深かった。

ストーリー展開も上手いと思った。
最後の息子の夢は、恐らく叶わないだろう。。。

私が認知してる範囲で韓国映画を初めて見た

率直にいうと人間の醜さが終盤にかけ晒されていくのが見ていて不快に感じたが、作品として社会の光と影を映し出すものとしての視点だと面白く感じた。

私の持つイメージとして半地下に住んでるような人はそこまで勉強の賢さなど、人としての価値を上げるようなスキルを持ち合わせてなかったのだが(ド偏見ですんません)、そうではないことがわかると同時に普段豊かでない暮らしの分、それが手に入りそうになった時の狡猾さはなんともリアルな社会の影の部分に当てはまるのではないか。

映画館で1度見た事があるー吹き替え版がテレビであってたので視聴。

やっぱ面白い、、展開が多くて退屈させない。序盤の家族がどんどん寄生していく様は痛快でワクワクする!弟の洗脳のされ方は笑った。元からいる家政婦さんが不憫すぎるなーとは思う笑。
秘密が明らかになってからはさらに展開が加速してあの結末を迎える。

この半地下の家族たちがもう少しがめつくなければこんなことにはならなかったのかなーとも。

Yahoo!映画《4.05》

https://movies.yahoo.co.jp/movie/368576/

半地下住居に住む家族の悲哀を描いた映画かと思いきや下には下がいた。

パルムドールやアカデミー賞作品賞作品って社会派の雰囲気映画が選ばれることが多いのですが、この映画は構成の面白さで勝ったのではないでしょうか。
雰囲気映画というより、展開自体はベタです。

また、ちょうどいい具合にユーモアが散りばめられています。これ以上やるとくどくなるでしょう。ラストのバーベキューの串や犬等絶妙です。

今までのイメージとはちょっと違った韓国ノワール。傑作です。

映画の見せ方を知っている監督である
最後のパーティーの修羅場は耽美的でもある
金持ちになったら家を買うは蛇足

まわりで見た人が「グロい」とか「エロい」とかよく言っていて、テレビでノーカットでやるなんて!!
と、言っていたが

そうでもなかったと思うが…

邦画でも洋画でももっとエロがもっと激しいのあるし、グロいのだってあるのに。

後味が悪いとかもよく聞いたけど
「ブラックコメディ・ホラー」って紹介されてるんだからそりゃそうだろ!としか言えない。

内容も、私は面白かった。
貧富の差がえぐいほどわかる描写もすごくうまく作られてる。
登場人物たちの細かな表情や、迫力ある演技もさすが韓国映画。

ただアカデミー賞の作品賞を取ったというところだけだなひっかかったの…
これが最も優れた作品だ!とまでは思わなかったというところで星1個減らしてみた。グロいシーンはもっと激しくても良かったとも思うし。

クスっと笑えて、ドキドキ不安にさせられて、伏線にハッと気づいたり、ハラハラ怖くなったり出来たので
エンターテイメントとして面白かったとまとめたいと思う。

パラサイトを今すぐ観よう!

パラサイト 無料

パラサイトは、アカデミー賞をとった映画なので世界が認めた映画のことになります。

当然賛否両論はありますが、このように誰もが認めた映画は面白いか面白くないかに関わらず見るべきだと僕は考えています。(ちなみに面白いですよ?)

映画から学べることはたくさんあります。

ぜひ、世界が認めたこの映画を今すぐに視聴してみてください!

パラサイトはU-NEXTの31日間無料体験で得られるポイントによって、無料で視聴する事が可能です。ぜひこの機会にご覧になってみてください!

スポンサーリンク

-ムービー

© 2021 kaiseiblog rights reserved.