生活

どれだけ探しても好きなことがないので、色んな事をやりまくってみた

好きな事で生きていく

もうこの言葉は聞き飽きたと言っていいでしょう。

好きな事で生きていける時代になったのは十分に分かりました。

じゃあ、好きなことって何でしょうか?

「好きなことをして、お金稼げればサイコー!」とかよく言っている人たちがいますけど、そのやっている事が好きなことかなんて、その人にしか分かりません。

ちなみに僕は、好きな事がなさすぎて焦りを感じています。

そんな時に三日坊主は素晴らしい。という記事に出会いました。

有名なYOUTUBERの”えびすじゃっぷ”のリーダーであるフジさんが自分の壮絶な人生と「好きなことの見つけ方」を記してくれているnoteです。

まだ読んでいない人は読んで欲しいのですが、結論を言うと

気になったことは3日坊主でも良いのでとりあえずやってみる!やめてしまったらそれは好きなことじゃないってこと。色々やっているうちに好きな事が見えてくる

っていう話です。

って事で好きな事がない僕は色々な事をやってみることにしました。

まあその記録のようなものですね笑

自分の記録をここに残しておくことで、まだ好きな事を見つけていない人のヒントにつながるかもしれないので書いていこうと思います。

とりあえずやりたいと思ったことは、ここに書くようにしていきます。

また実際にやった場合は、どんな感じで辞めてしまったのかも書いていこうと思うので参考にしてください笑

[toc]

やってみたいこと

No. やりたいこと 達成 達成具合
1 ブログ Amebaブログ5ヶ月毎日更新で挫折

はてなブログPro3ヶ月で挫折(まだ残ってる)

WordPressガチブログ8ヶ月目継続中(1万PV)

WordPressブログ2つ目2ヶ月目ほぼ挫折
2 プログラミング Progateで1ヶ月学習挫折

インターン1社目挫折

TechAcademy受講2ヶ月

インターン2社目6ヶ月

開発中
3 動画編集 大学の課題でやってみて楽しかった。
時間がかかる
4 YouTube動画投稿 ルーティン動画毎日あげていたが挫折
5 Kindle出版 × 1日挫折
6 転売 × 転売ヤーの人達が嫌われていたので辞めておいたw
(だって嫌われるの嫌だもん!)
7 ヒッチハイク × コロナなう
8 ヒッチハイク × コロナなう

どんどん更新できたらなあと思っていますね…。

やってみた体験談

やってみた体験談をクソ短く書いていこうと思います。

プログラミング

今流行っているのは100%インフルエンサーのせい!

と思いつつも手を出した。

すごく楽しい時とつまらない時で差が激しい。


  • 学習初期

    「うわ!こんな簡単にWebサイトって作れるんだ!」とか色々思っていて楽しさ全開だった。


  • プログラミングスクール受講

    最初は「楽しい楽しい〜」なんて気楽にやっていたけど、飽き性の俺は苦戦してつまらなくなっていった。


  • エンジニアインターン

    お金をもらっている分、頑張らなくてはいけないのに対して、自分のプログラミングのできなさに絶望した。


  • 現在

    プログラミングに慣れてきた。なんなら初期より楽しい。できる事が増えると楽しくなるのはマジ

ブログ

今考えるとブログ歴はめちゃくちゃ長い、高校2年生の時にAmebaブログの毎日更新を始めてからかれこれ3年ほど経つ。

当時はAmebaブログで有名になる予定だった笑


  • Amebaブログ開設

    お金持ちになる夢を持ちながら、Amebaブログで有名になろうと思い毎日更新を始めた。有名なCMSだったのでアクセス数はそこそこ伸びた笑
    途中でお金が全く稼げないので辞めた


  • はてなブログPro

    ブログサイトにお金をかけるなんて当時にしてはかなり勇気がいる事だったが、「絶対に稼ぐ!」という強い意志を持って始めた。
    結論、全然伸びなかった笑
    今でもそのサイトは思い出深いのでサーバー費用を払っている


  • WordPress1つ目

    現在やっているブログ。かれこれ8ヶ月目くらいになってしまった。
    そんなに稼げてないなぁ〜笑
    これからもよろしく!


  • WordPress2つ目

    かなり自分の記事が上位に表示されるようになってきたので、2つ目のサイトを始めたのだが案の定全然伸びなくて挫折中。
    1つ目のサイトでそこそこ稼げるようになったら外注化して、M&Aするのが夢

まあブログは数少ない今でもやっているものですね

動画編集

AdobePremireProを買ったきり、ほぼ使わない。

大学の授業があると学習するチャンスだと思い、動画編集を学ぶ事があるのだが全くと言っていいほど上手くない

YOUTUBERになりたいよお

YouTube動画投稿

大学生の1日というルーティン動画を毎日のようにあげていたが、1週間で挫折。

そもそもルーティンとる時って、動画をずっと回していないといけないのが大変。

またチャレンジするつもり

転売

本をめちゃくちゃ買ってやる気まんまんだったのに、なんかテレビで問題になった時に「怖いなぁ」と思い辞めた。

商品が売れ残るとリスクになるので、これからもやる気はない。

(自分が納得のいく、リスクならいいけどね笑)

まだまだ

まあ死ぬまでやりたい事が尽きないのがベストだけどね笑

これからも色々なことにチャレンジしていこう!

スポンサーリンク

-生活
-

© 2021 kaiseiblog rights reserved.