ビジネス

【体験談】週100時間働くイーロンマスクの1日⬅︎やってみた




kaisei
どうも底辺エンジニア大学生のkaiseiです。
本日は超多忙で有名なイーロンマスクの1日を共に観て行きます。
僕が実際に体験してみた体験談もあるので聞いてください!

皆さんはイーロンマスクという人物をご存知でしょうか?

イーロンマスクとはエンジニアで、宇宙開発をしたり会社を創ったりと実業家としても知られる世界を代表する人物です。

イーロンマスクが携わっている事業:スペースXCEO、テスラCEO、テスラの子会社ソーラーシティの会長、PayPal社の前身であるX.com社を過去に建てた…etc

イーロンマスクは大変有名な人物ですので、ほとんどの方が知っていると思いますが…

そんなイーロンマスクは週に100時間以上も働くという異常な多忙生活を送っております。

そのイーロンマスクの1日について言及しているサイトや動画が沢山あったので、大学生である僕が実際に体験してみたのでその感想を述べていきたいと思います。(内容に関しては、それぞれのサイトや動画でそれなりの信憑性は担保されているようでしたが、確実性はないので面白記事程度のつもりでみていただけると光栄です!)

イーロンマスクの1日について興味のある人やイーロンマスクの1日はどのくらい大変なのかを体験談を通して知りたい人はとても参考になると思いますよ。(体を張ったので)

kaisei
ぶっちゃけて言ってしまうと…単純に真似してみたくなってしまったからです…笑

もしイーロンマスクの1日を真似できたら、あなたもイーロンマスクのようになれるかもしれませんよ??それではみていきましょう!

[toc]

イーロンマスクの1日

イーロンマスク

それでは上記の記事でまとめられているイーロンマスクの1日の中から面白いと思ったものを抜粋していこうと思います。。。

今回は3つに凝縮したイーロンマスクの1日をまとめました。

  • 平均睡眠時間は6時間
  • 5分刻みのスケジュール
  • 必ず本を読む時間がある

上記の通りです。

実際に僕もイーロンマスクの1日の習慣を真似してみたのでその感想も述べながら書いていきますね

平均睡眠時間は6時間

睡眠

イーロンマスクさんの睡眠時間は6時間だそうです。

    1. あれ?意外と寝てんじゃん

と思った方も多いと思いますが、注意していただきたいのは平均6時間という事です!

毎日6時間しか寝ないというのはどれくらい辛いことなのかがやってみないと分からないと思うので実際に僕がやってみました。。。

1週間6時間睡眠をしてみた!

1日目:初日でテンション高めに元気よく起きれた

2日目:やばい。めちゃくちゃ眠い

3日目:もうこの企画やめようかな…

4日目:昼にパソコン打ちながら寝た

5日目:自然に目が覚める

6日目:眠いけど目は覚める…

7日目:昼寝は必須ですな泣

こんな感じです笑

kaisei
みんなが思っている以上にキツかったよ泣

どんなに眠くても6時間というきまりがあるとなかなか苦しいものです。。。

ただ自分の時間が大幅に増えた感じはしたので、僕はこれからも6時間睡眠をしようと思いました。

kaisei
良い子はマネしないでネ!

5分刻みのスケジュール

スケジュール

イーロンマスクさんの1日は5分刻みで予定がたてられているようです…

kaisei
えぐいて

5分おきに予定があること自体すごいですよね。

もちろんこちらも僕はやらせていただきました。。。

僕は現在プログラミングを学習中という事もあり、プログラミングと英語とブログの予定を入れてみました。

こちらが、僕が創った予定表です。

スケジュール

ちょっと長くなってしまい申し訳ありません。

やはり、5分おきにできるものは少なかったので30分おきほどで入れてみました。

実際にやってみたところ予定通りに行くことはなかなかできませんでした汗

ただ次に自分が何をするべきかが明確になるため素晴らしい方法だなと感じました。

kaisei
これも続けようっと

必ず本を読む時間がある

本

これはよく有名な経営者はみんな言っていますよね…

イーロンマスクの1日にどんなに忙しくても入っているのが読書の時間のようです。

本は今まで知らなかった分野を一瞬で身につけることのできる1番いいツールだそうです。

さらにイーロンマスクは「指輪物語」などの小説も読んでいるらしいです。。。これが直接成功の要因になるかは別ですが、イーロンマスクのイメージが変わりますね笑

kaisei
もちろん!こちらもやってみました!

イーロンマスクは1日に本を2冊読む(おそらく流し読み)という風に聞いていたのですが…僕は3冊しか読めませんでした。。。

やってみた感想としましては、流し読みはあまりお勧めできませんでした。すでに知識のある方ならスラスラと分かるかもしれませんが、上記の難しい本などは流し読みでは分からない部分が多々ありました。

ですが、「本を読む」という大切さが再認識できたのは本当に嬉しかったです。

kaisei
やっぱり本を読むことは大切!

まとめ

画像

いかがでしたか?

イーロンマスクさんの1日を実際に体験してみましたが、非常にハードでした汗

やっぱり一流の人はその分努力しているのだなという実感を持つことができました。

そんなイーロンマスクさんは次のような名言を残しています。

毎週80時間から100時間くらい、がむしゃらに働くことで、成功する確率を高めることができる

成功した後もがむしゃらに1日1日働いているイーロンマスクさんだからこそ言える名言だと思います。

あなたも僕もこれくらいの熱量を持って1日を過ごす事が出来れば成功できるかもしれませんね!

kaisei
よっしゃあ!燃えてきたあああ(泣いてるけど)

共に頑張りましょう!

あなたもイーロンマスクのようにエンジニアを目指しませんか?

オススメのプログラミングスクールランキング

TechAcademy [テックアカデミー]

テックキャンプ

CodeCamp

スポンサーリンク

-ビジネス
-,

© 2021 kaiseiblog rights reserved.