生活

色々ありましたが頑張ってブログやってきたなぁ

[toc]

久しぶり

超久しぶりですね。kaiseiです。

気付いたら22歳です。

昔のブログを読んでいたら、ブロガーとして生活していこうという熱意が伝わってきて、昔の自分を応援したくなる気持ちでいっぱいになりました。

結局、途中で恥ずかしくなってお金目的でブログを書くのをやめるのと同時に、ブログの更新頻度が極端に落ちてしまいました。。。(...結局,モチベは金だったのか!!)

とはいえ、もう大学4年生で社会人になります。

自分の名前を使ってブログを書いてしまっている以上、好きなことをスラスラとかけるのも、あと1年くらいということですね。

まぁこれから更新頻度が上がるという事はないかもしれないですが、好きなことを暇な時間に書いていけたらと思っています。

大学生活+休学を振り返って

よく大学生活だったり、自分の休学を振り返って「もっとできることがあったのではないか?」的な事をSNSやYouTubeで呟いている人がいますが、僕はあんまりそうは感じませんでした。

なんででしょうねw

自分の中でかなり満足のいく行動や生活ができたのだと思います。

あと1年間の中で、やり残した事だったり、卒業研究だったり、やらなければいけないことをしていければそれで満足です。

強いていえば、これから先の成長に関して不安があるという事くらいですかね...。

これから先の成長について

僕は、偉そうではありますが「常に成長する」という事を常に軸に置いてきました。

それは、いろいろな経験をしたり、いろいろな勉強をしたりと常に自分が成長できるための行動をしてこようと思ってきました。

社会人になると、その成長意欲がかなり薄まってくるという話をよく聞きます。

実際に僕自身も、直近で成長意欲が急激に低くなった日があったりして、怖いです。

何か自分の中でゴールを引いてしまっているような気もして、これから何が起こるかも正直不安なところはあります。

でも、これも人生の1ページになると思うとちょっとワクワクもあるので、今は自意識過剰になっているこの想いを、エンターテイメントの一環として楽しみたいと思います。

今までのブログについて

もしかしたら社会人になり、このブログは黒歴史になる日が来るかもしれません。

でもなるべくなら削除しない方向で行きたいです。

このブログを執筆しているのは、あくまで過去の自分なので、読んで「こいつキモっ」と思った場合は、あくまで過去の自分だと思っていただければと思います。

未来の僕もこの記事とか他の記事を読んで「キモっ」となってるはずですからw

久しぶりにちゃんとした"ブログ"を書いてみて

本当に僕がやりたかったブログっていうのはこういう事なんですよ。

好きな事を書いて、ほんの少しでもユーザーが見てくれて、馬鹿にしたり面白がってくれる。それが「ブログ」。

でも、どうしてもこのブログでお金やら承認欲求やらを満たそうと思ったら、過去記事のようなものを執筆していかなくてはいけないんです...笑笑

どちらも面白いんですけどね。

てな感じで、久しぶりにSEO的にはクソみたいな文章を書きましたが、真のブログを久しぶりに投稿できたということで良しとしましょう。

終わりに

他の記事を読んでくださっていた方々、本当にありがとうございました。

いかにもPRっぽい記事はPRのものもあれば、気付いていたらPRになっていたものもあります。

でも、あれもこれもいい経験になったので優しい目で読んでいただければと思います。

こんな感じで残るものは、個人的には好きなので、今後のスタイルとは違うコンテンツとなりますが、過去記事は(PR企業様からご連絡がない限り)全て残しておきますね笑

スポンサーリンク

-生活

© 2021 kaiseiblog rights reserved.