最新の話題

【本人?】GReeeeN(グリーン)が紅白で顔出しした理由を考えてみた【ネットの反応も】

2020年も終わってしまいました…。

皆さんご機嫌いかがでしょうか?kaiseiblogのkaisei(@Kaiseiblog)です。

昨日、紅白歌合戦にてGReeeeN(グリーン)がまさかの顔出し出演という事で非常に話題になりましたね…。

今回は、そんなGReeeeNが顔出しをした理由やそもそもあの顔出しは本人なのかを考察していこうと思います。

[toc]




GReeeeN(グリーン)が紅白歌合戦2021で顔を出して登場

GReeeeN 本人

https://www.youtube.com/watch?v=FzpEy0QYbwg

今年2021年の紅白歌合戦にて、あの有名歌手グループのGReeeeN(グリーン)が顔出しした事で話題になっています。

GReeeeNが登場した時には、会場が真っ暗になっていたので誰もが、「ああ…このまま暗いままやるんだな…」なんて思っていました。

しかし司会の内村さんが「もうちょっと明るくしてもらっていいですか?」の声と一緒にまさかのGReeeeN全員の顔が映し出されることに!!

そのまま歌うことになったのでした…。

”星影のエール”と”キセキ”を熱唱

GReeeeNが顔出しのまま歌った曲は下記の2曲だ。

”星影のエール”はNHKの連続テレビ小説「エール」の主題歌で、現場にいた出演者の窪田さんは泣きそうになっていました。

ちなみに僕はドラマはたまにしか見ていなかったが感動してしまいました笑

”キセキ”はお馴染みなので皆さんお分かりであろう…。

そんな神曲2つを紅白にて、顔出しありで歌われたのだから驚きと感動が混ざってしまうのは仕方のないことなのでしょう!

GReeeeN(グリーン)の紅白歌合戦に関する疑問

GReeeeN 本人

それはそうと…あの紅白に出演していたGReeeeNの方々は本物なのでしょうか??

もちろん疑うのはよくないのですが…ちょっと今まで顔を隠していたのにも関わらず突然出演をOKしてくれたので、流石に信じがたいです。

そこで、まずはGReeeeNの紅白歌合戦登場に関する疑問点をまとめてみましょう!

疑問点

  • 出演していたGReeeeNは本物なのか?
  • 拡張現実(AR)を使っていたのではないか?

 

それぞれ確認していきましょう!

疑問①出演していたGReeeeNは本物なのか?

まずは1つ目の疑問として、紅白に顔出しで出演したGReeeeNは本物なのか?という疑問です。

もし、あの方々が本物のGReeeeNなのであれば、司会の内村さんをはじめとする紅白の出演者の方々がもっと驚いても良いはずだと思います。

もちろん窪田さんが感動して涙を流していたりする場面なんかもあったのですが…、あれは窪田さんが”曲”に感動しただけなのではないかと…。

なので、GReeeeNが本物なのではなく、ダミーの方々が歌っている雰囲気を出していて生歌は流石にGReeeeNが歌っていたという可能性もあり得るのではないでしょうか?

とはいえ、わざわざそんな事をするのか?と言ってしまえばそれまでなのですが…。

もちろんこれは僕の推察です。

疑問②拡張現実(AR)を使っていたのではないか?

またもう1つの疑問点として、拡張現実(AR)を使っていたのではないか?という疑問です。

実際に今年の紅白歌合戦では、拡張現実を使っていた場面は何度かあったと公式が言っているようですね!

しかし、GReeeeNが拡張現実を使っていたのかについては、公式は黙秘しているようなので真実は分かりません。

メモ

ネット上では多くの人・メディア(中日スポーツ他)がARやCGだったと買っているので、もしかしたら本当なのかもしれません。

GReeeeN(グリーン)が顔出しをした理由を考察

GReeeeN 本人

ではもし紅白に出場していたGReeeeNが本物だった場合、なぜ突然出演する事を決めてくれたのでしょうか…。

今回は出演してくださった理由を3つ考察してみました。

以下の3つです。

顔出しの理由考察

  • みんなを元気付けたかった
  • 紅白のルール上、顔出しは必須だった
  • 歯科医院の現場で働くことが少なくなった




考察①みんなを勇気付けたかった

GReeeeNは何かあるごとに色々な人たちに元気を与えてきました。

そしてこの記事を読んでいる人の中にもGReeeeNに元気をもらった人もきっと多いはずですよね?

このようにGReeeeNの目的は、紅白を通してこのコロナで非常に大変な世の中に光を灯すために、顔出しをしてまで全ての力を注いだのではないでしょうか?

僕はこのパターンを1番推しています。

実際にGReeeeNのこれまでの曲や行動を見ているとこの考え方が1番あるのではないかと思います。

考察②紅白のルール上、顔出しは必須だった

また紅白のルール上顔出しが必要不可欠だった可能性もあります。

紅白では顔出しをしなければ出れないというルールがあり、GReeeeNは仕方がなく顔出しをしたということです。

実際にGReeeeNは今まで紅白歌合戦に出る可能性が十分にある機会は何度もあったのにも関わらず、紅白に出ていません。

これは、紅白に”顔出しはしなければいけない”というルールがあったからなのではないでしょうか?

※もし過去に顔出しなしで出演されている方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

考察③歯科医院の現場で働くことが少なくなった

GReeeeNについて詳しい方や、GReeeeNの映画「キセキ あの日のソビト」を観た方ならお分かり頂けると思うのですが、GReeeeNは全員が歯科医として働いています。

そして顔出ししない理由もおそらくそれが理由になっていると思われます。

ただ今回、出演されていたのが本人なのであれば、地元の歯科医院に歯科医として働いている事がバレてしまいやりにくくなってしまう可能性があるはずです。

そのため顔出しで出演されたのは、もしかすると歯科医院の現場で働く事が少なくなったからなのではないかと推測できます。

本当の事は分かりませんが、十分にあり得る事なので3つ目に出させていただきました。

GReeeeN(グリーン)の顔出しによるネット上の反応

そんなGReeeeNの紅白内での出演によるネットの反応はどのような感じなのでしょうか?

共に見ていきましょう!

CG!?

ちょっとだけショック

最新の技術を使っていると関係者が!

世間は高評価

GReeeeNがイケメンだった!

よく動いていた




GReeeeN(グリーン)が顔出しした真実は分からないが最高だった

GReeeeN 本人

結局どうやら、本人たちがその場にいたのではなくCGやARで登場していたらしいです。

しかしあの姿が本人たちなのか?
はたまた、自分たちによく似せた架空の人物なのか?

その辺の部分はしっかりと知る事はできませんでした。

とはいえ…、めちゃくちゃ良かった!

勇気を与えてくれる存在

おそらく今回のGReeeeNの曲を聞いて、もの凄く元気をもらった人たちは多いと思います。

現場にいた窪田さんが泣いてらっしゃったほどなので、やっぱりGReeeeNの影響力は尋常じゃないという事が分かりましたね笑

こんな時期だからこそこんなサプライズをしてくださって死ぬほど嬉しかったです!

スポンサーリンク

-最新の話題
-

© 2021 kaiseiblog rights reserved.