検証

【検証】人はエンターテイメント動画を見ないとどうなってしまうのか?

僕は11月13日からある検証を行なっている。

それは、「人はエンターテイメント動画を見ないとどうなってしまうのか?」という検証だ。

僕は以前まで、暇さえあればTikTokやYouTubeを見て楽しんでしまう傾向にある。

そんな僕がエンターテイメント動画(遊びやおもしろ系のコンテンツ)を見なくなった場合、どうなってしまうのか?という検証である。

今回の「エンターテイメント動画」の定義は下記の通りである。

  • YouTube動画全般(YouTuberの動画・スポーツ他)
  • TikTok全部
  • その他エンターテイメント系動画アプリ全て

今回の中で、文章も除去したい気持ちは山々なのだが、大学生たるもの通学の際に広告などでエンターテイメントを見てしまう。

そのため、ここでは動画ということにしていただきたい。

なお、この実験のためにわざわざTikTokを削除したことを褒めていただきたいと思う。

[toc]

エンターテイメント動画離れ日記

それでは共に見ていこう

1日目:なんとも言えない

特に何か大きな変化が起きたわけではないはずなのに、妙に仕事(勉学・メディア運営など)の時間が増えた気がする。

初日からこの効果ということは、今まで相当な時間をエンターテイメント動画を見てきたことなのだろう。。。

3日目:特に嫌な感情はない

通学中に見ていたTikTokだったが、その部分がKindleに変わった。

常にKindlePaperを持ち歩くようになり、スキマ時間は読むようになった。

ちょっとだけHIKAKINが恋しくなった。

7日目:1週間がった

意外といけるもん。

ただ、めちゃくちゃ動画は見たい。

大学の友達が言っていた、「はじめしゃちょーが挙げた〇〇...」が気になったしょうがない。

もう辞めたくなる気持ちもある。

検証結果

現在も検証中です。

スポンサーリンク

-検証
-

© 2021 kaiseiblog rights reserved.