最新の話題

友が皆卒業して社会人になりました。

友が皆卒業して社会人になりました。

[toc]

みんな卒業

僕が休学の終わりを迎える頃、なんと僕と一緒に人生のロードを歩いていた元同級生たちが卒業を迎えました。

いつの間にかみんなおっきくなって...泣

卒業式に行ったら、色々な知り合いに会ってなんだか不思議な気持ちでした。

そして、みんなは遂に社会人ということで、途端に会う回数は減ってしまうはずです。今まで、ちょっと会いたくなったら連絡すればすぐ会えていたものが一瞬でなくなってしまうので悲しいとかいうレベルじゃ無いですよね。

週休6日&ノーフレンド

さて、僕は当然これから大学4年生が始まるのですが...授業はおそらく週1しか取らないので週休6日...え?何すれば良いの?

こういうこと言うと、

「バイトをやれよ」
「じゃあ授業取れよ」
「卒研頑張れよ」

とかいう非常にありがたいアドバイスをいただくことになるのだが、いや分かっている分かっているのだけれども、「遊び」と言う範囲において出来ることがあまりにも少ないという問題点を挙げたいのだ。

だって、友達みんな卒業しちゃったんだよ?知り合い後輩くんくらいしかいないんだよ?

遂に真のぼっちになってしまったのである。

現状

実際のところ、大学がもう明日明後日には始まるのだが、既にぼっち化が顕著に現れている。

卒研のリサーチをして、ちょっと勉強をして、簡単な仕事をして、「よし息抜きで遊ぼうかな...」となったところで一緒に遊ぶ友人はいない。

仕方がないので、1人で趣味のダーツに行ったが...

「高いくせに1人でやると練習になる...」

てな感じで虚しい1年になるのをどう回避しようか考え中の現状です。

追伸①

あと、びっくりするくらいGoogle広告を貼り付けているのだが、これはこのブログを存続させるために手段である泣

ブログのサーバー費用とドメイン費用くらいは稼いでもらわないとやっていけたもんじゃない...。

うざいと思っている人には謝罪の意を唱える。

追伸②

タイトル画像を見て、「遊んでんじゃーねか」と思う人がいるだろう...。

これは、みんなが入社前に行った最後のディズニーシーである。

非常に美しい。

スポンサーリンク

-最新の話題

© 2021 kaiseiblog rights reserved.