ムービー

【カッコ良き】HiGH&LOW THE MOVIEを観た感想と評判・口コミ

今すぐ映画「HiGH&LOW THE MOVIE」を観たい方
Huluの無料体験で今すぐ視聴しよう。

皆さんはHiGH&LOWをご覧になった事はありますか?

主にEXILEなどを含めたLDHグループが出演しているヤンキー達のドラマになります。

そしてこのHiGH&LOW THE MOVIEは、その映画に当たるものです。

今までHiGH&LOWを観た事がなかった人でも、この映画は楽しむ事ができるのでぜひ参考にしてください!

HiGH&LOW THE MOVIEのあらすじ・キャスト

かつて伝説のチーム「ムゲン」によって支配・統率された街がありました。しかしそんな中でたった2人の「雨宮兄弟」だけは、ムゲンの圧倒的な力に屈せず唯一対等に渡りあったのです。

両者の抗争が続く最中、ムゲンは創設メンバーの死をきっかけに解散。雨宮兄弟も消息を絶った兄を探すために姿を消します。やがてその一帯で5つのチームが頭角を現すと、各チームの頭文字から「SWORD地区」、地区のギャングは「G-SWORD」と呼ばれるようになりました。

「HiGH&LOW/ハイアンドロー」ではSWORD地区を舞台に、G-SWORDや各チームそれぞれのプライドを賭けた闘い、裏で渦巻く巨大な陰謀とリアリティのある闇の世界が描かれます。

https://ciatr.jp/topics/291065

キャラクターと出演者

HiGH&LOW THE MOVIEのキャラクターと出演者やキャラクターを紹介していきたいと思います!

琥珀(AKIRA)

琥珀(AKIRA)

ムゲンの元リーダー。

今作では理由があって、SWORDを潰そうとしてしまう。

雨宮広斗(登坂広臣)

雨宮広斗(登坂広臣)

最強「雨宮兄弟」の1人。

弟の方。

雨宮雅貴(TAKAHIRO)

雨宮雅貴(TAKAHIRO)

最強「雨宮兄弟」の1人。

お兄ちゃん。結構弟に振り回される。

コブラ(岩田剛典)

コブラ(岩田 剛典)

山王連合会のリーダー。

ドラマでは主人公的立ち位置。

スモーキー(窪田正孝)

スモーキー(窪田 正孝)

ルードボーイズのリーダー。

村山(山田裕貴)

村山(山田裕貴)

おやこうのリーダー。

防御がめちゃくちゃ強い。

ロッキー(黒木啓司)

ロッキー(黒木啓司)

ホワイトラスカルズのリーダー。

女と子供には傷をつけないイケメン。

日向(林遣都)

日向(林 遣都)

達磨一家のリーダー。

頭のおかしいサイコパスで、ずっと牢屋に入れられていた。

アイス(ELLY)

日向(林 遣都)

マイティーウォーリアーズのリーダー。
敵キャラでもトップレベルに強い。

(お金のためだったら何でもするので、敵キャラというのか?)

HiGH&LOW THE MOVIEを観た感想

HiGH&LOW THE MOVIEを観た感想

僕はこのように質をほとんど気にしないで、ただただかっこいい映画が好きなので、ドラマを含めて全て見てしまった。

先に映画のを公開しておこう、これはあくまでドラマも含めて全て視聴した僕の意見だが、78点だ。

理由はたくさんあるのだが、まずは良い点を言っていこう。

この手の映画は、質をあまり気にしてはいけないと思っている。

もともと多くのEXILE系のLDHグループの人を出演させるためのドラマなので、質は気にしなくてもいいはずなのだ。

とはいえドラマは非常に面白く、「どこの派閥を応援するか?」などと謎の選択要素もあったからこそ映画までたどり着く事ができたのだと思う。

(ちなみに、僕はルードボーイズ推し)

映画内のアクションシーンも物によるが、めちゃくちゃカッコイイ。

そんな期待値をはるかに上回るHiGH&LOW THEなのだが、ドラマから映画に無理やり繋げた感が半端ではなかった。

HiGH&LOWシリーズのドラマ・映画は、この後も下記のように続いていく、

HiGH&LOW WORSTは別物として考えると、このHiGH&LOW THE MOVIEが1番よく分からなかったような気がする…。

全員集結して戦うシーンは個人的にも、ものすごく熱くなったのだが…なんか戦いたいあまりによく分からない乱闘を繰り返して死人に近くなる人も出てくるという謎のアクシデント笑

だが、それも含めて楽しむ事ができたので最高の映画だったのだろう。

今回は、評価対象に入れようか迷ってしまったが、これも入れてしまうと評価がありえないくらい高くなってしまうので、やめておいたのが…音楽である!

LDH系の最高峰音楽が結集されており、僕は当然のごとくCDまで購入した。

まじで音楽を入れてしまったら、90点代を普通につけてしまうので辞めておいた。

HiGH&LOW THE MOVIEの評判・口コミ

HiGH&LOW THE MOVIEの評判・口コミをまとめます。

①めちゃくちゃ良かった

②臣くんかっこいい

③めっちゃ感動した

④迫力満点

Filmarks《3.5》

https://filmarks.com/movies/65015

不良漫画をまんま実写化したような。バイクや喧嘩アクション、男の子は昂るでしょう。コレ。

このシリーズ、SWORD各チームのキャラクター設定や物語の展開は極めて少年漫画的なものですが、それを照れることなく全力で振り切って作品に昇華している点が潔いと思います。素晴らしい。

クライマックスの各チームが終結するシーンは鳥肌物。(林遣都くんはちゃんと車に乗った方が良い)
このシリーズの醍醐味でもある乱闘シーンのスケールも大迫力。長回しのバトルシーンでは凝ったアングルも多数有り本当に楽しめました。
「 ムゲンは仲間を見捨てねえ 」

※最初に言っておきます。まさかと思いますが映画的に高いレベルを求めてはいけません(笑)まともに評価している人がいるのが驚きと言えば驚きですが…元々三代目J soul brothersのための映画みたいなところありますし、ドラマの続編ですからね。

と、以上のことを踏まえた上で観たら充分楽しめる作品。以前からドラマを観ていて、さらに個人的にスモーキー役の窪田さんのファンだったのでRUDEBOYSを目立って取り上げてくれたのは嬉しい。流石本職というか音楽が格好よく、世界観や雰囲気もお洒落。ドラマではチームごとで敵対していたのにさらに大きな敵が出現して協力する、というのは少年漫画みたいなお決まり展開とはいえ胸が熱くなる。

「 SWORDを 潰してください 」

最後の乱闘シーンは、それぞれが協力して敵を倒すのが盛り上がる。ムゲンの二人の過去であったり、琥珀の説得を試みるシーンも、演技のレベルは勿論そこまで高くはないものの少年漫画や青春モノが好きな人であったらわりと受け入れられると思う。

何から観ればいいですか、と聞いたら、ザワだけまず観てくださいと言われたんだけど。確かに前後関係わからなくて混乱するんだけど、とりあえず続けてこちらを観てみた。

琥珀さんだ!どうしちまったんだの人だ!!と、無駄に進研ゼミばりの感動をしてしまった。闇落ちヒロインみたいな立ち位置だなぁ琥珀サァン!

団体(?)が出てきすぎてよく分からなかった…が不良バトルはまぁ面白い。パルクールしてる人がいたように思うけど、草野球にプロが混じった感があった。

⑥映画.com《3.1》

https://eiga.com/movie/82706/review/

ハイローの世界観を理解しハマる前の自分がこの映画を見たらクソクソと言っていることであろう。だが僕は少し努力をした。設定を知り、映画を違う角度から見る。。作品において内容が無いというのはキツイことかもしれない。でも物事を違う角度から見るというのは大事だと思う。これを見る人は、自分における映画作品の価値観をもっと柔軟にしてみると楽しめるかもしれません。どうせ時間を費やすなら苦しむより楽しい方が良いじゃないですか。

正しい見方じゃないかもしれないだけど、劇場で声を出して笑っている人は自分だけだった…面白かった!!
「HiGH&LOW THE MOVIE」に続き、ツッコミ所満載で、いくつ突っ込めるか途中まで数えてたけど数え切れなかった。
個人的にこのシリーズは、窪田正孝くんとそのグループ(RUDE BOYS)の軽快なアクション&バックミュージックが一番の見どころです。それと、林遣都のドライブシーンも、黒木啓司の作り込んだキャラも大好きです(笑)

ドラマ自体はよくある仲間の絆をテーマにしたもので色々「爪が甘い」というレベルを超越した仕上がりなのも清々しいです。

序盤の方は割とよくできてるなと思いましたが、終盤、回想シーンが増えてくるにつれてだらけていった感がありました。
脇役が良い味出し過ぎて色々可哀想だった。
スモーキーがやられてしまったのは正直やっぱりショックでしたが、相変わらず窪田君がかっこ良すぎる。
続編は気になったので観たいと思います。

Yahoo!映画《2.51》

https://movies.yahoo.co.jp/movie/353774/

長く続いた結果キャラクターが
増えてというならよいのだけど、
一つの作品にどっと出てしまうと
顔で誰だかわかる人なら
よいのだけど、そうでないと
キャラクター名をいちいち出して
欲しいぐらいの気持ちに
なってしまいました。

確かにストーリーの作り込みは薄いところもあるし説明不足なところも多々あるけれども、アクションも素晴らしいし映像もとても綺麗
皆んなでワイワイしながらところどころツッコミながら見る映画だと思う
EXILEが嫌いだしやってることもサムいから見てもないけど☆1つけるっていう評価が多い気がしてならない
非常にもったいなくて、ある意味可哀想な映画だ
見終えた後には謎の興奮感があり、うっすらと汗ばむほど(個人差はもちろんあるので過度な期待は良くない)
とはいえ予備知識も入れずにいきなり映画を観るのはオススメしない
せめて相関図読んでからみてくれ

中学生の娘がseason1からの大ファンです。
一緒に観に行く友達がいなくて、頼まれて一緒に行きました。
事前にseason1のダイジェスト版だけをみました。
感想は、意外に面白かった!
映像が迫力あるし、かっこよく撮れてます。
回想シーン多かったから、ドラマちゃんと見てた人には
いらないかな。
私にはちょうど良かったです。
娘はあと3回は観るといってます。
最後の暴力シーン長すぎだから、次は私は寝ちゃうかも。
スモーキー役の窪田正孝さんの素晴らしい演技デ
光ってました。

HiGH&LOW THE MOVIEを今すぐ観よう!

HiGH&LOW THE MOVIE 無料

HiGH&LOW THE MOVIEは、HiGH&LOWのドラマ編を見ていない方でも楽しめる映画になっている。

とはいえ、全てこのシリーズを見た僕からすれば間違いなくドラマから見た方が面白いと思う。

もしドラマから映画まで一気にこのシリーズを見たいのであれば、Huluの2週間無料トライアルで全てのドラマシリーズから映画まで視聴する事ができるのでぜひ見ていただきたい。

まじで、迫力はもちろんのことなのだが、何と言っても音楽がヤバイのでご自身でそれを体感してほしい!

スポンサーリンク

-ムービー
-, , , , , , , , , ,

© 2021 kaiseiblog rights reserved.