生活

努力している君に一言の名言を残していく。【努力は必ず報われる】

 

どうも普通の大学生kaisei(@kaiseiblog)です。

皆さんは努力しても報われないと思った瞬間はありませんか?

また今努力しているのになかなか報われなくて苦しんでいる人はいませんか?

今回はそんな方々のために一言名言をまとめてみました。

ぜひ参考にして、努力し続けてください。

[toc]

努力している君に一言の名言

前進をしない人は、後退をしているのだ

努力 名言 一言

ゲーテ

常に前に進み続ける勇気をくれる一言です。

努力をすることは大前提と言わんばかりな名言

もうこれで満足だという時は、すなわち衰える時である

努力 名言 一言

渋沢栄一

あなたは今の自分に満足していますか?

満足できなくて、苦しい。そういう人はこの名言を忘れないようにしてください。

「明日は、明日こそは」と、人は人生を慰める。この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで

努力 名言 一言

ツルゲーネフ

後回しにして、結局何もしないことが一番怖いですよね。

常に挑戦し続ける勇気をくれます

的に勝つより、もっと大事なことは、常に自分をレベルアップすること

努力 名言 一言

稲盛和夫

己自身が最大の敵といったものです。

他人と競争するよりも、自分自身と戦いレベルアップしていきましょう。

1つの顔は神が与えてくださった。もう1つの顔は自分で造るのだ

努力 名言 一言

シェイクスピア

自分を成長させることができるのは自分自身です

自分の行動によって、成長が変わる

「まあ、しょうがない」と思うだけでは、しょうがないだけの選手で終わってしまう。

努力 名言 一言

落合博満

妥協してはいけません

常に満足いくまでやるしかない

教育の根は苦いが、その果実は甘い。

努力 名言 一言

アリストテレス

勉強って死ぬほどつまらないし、死ぬほど辛いですよね

でもその勉強が未来を変えます。

次がある次があるじゃ、勝てないんだよ

努力 名言 一言

羽生直剛

甘いことを言わず、次はないと思って死ぬ気で勝ちに行く

そんな強い人の名言ですね

努力は必ず報われる。もし、報われない努力があるのならばそれはまだ努力とは呼べない

努力 名言 一言

王貞治

努力は必ず報われる。という有名な言葉の本当の意味ですね

僕もこの言葉に何度も励まされました。

私は失敗を受け入れることができる。しかし挑戦しないことだけは受け入れられないのだ

努力 名言 一言

マイケルジョーダン

挑戦の大切さを伝えてくれています

彼もこのように挑戦を続けた結果、最強のバスケ選手になったのでしょうか

金がないから何もできないという人間は金があっても何もできない人間である

努力 名言 一言

小林一三

お金がないからできない。というのは言い訳ですよね。

そんなことは分かっているんですよ…みんな。でも…

最大の名誉とは倒れないことではない。倒れても起き上がる事である。

努力 名言 一言

孔子

僕は自分が何回倒れたか数え切れません

しかしこの名言を目にしてからは、何度も何度も起き上がるようにしています

不可能だと思わない限り、人間は決して敗北しない

努力 名言 一言

デールカーネギー

「ああ無理だ」と思うことはしょっちゅうあります

そう思ったら負けです。いかなる場合でも「無理」と言わない限りは負けではないという事を教わりました

俺の人生は晴れときどき大荒れ。いいね!いい人生だよ!

努力 名言 一言

鳥人間コンテスト2011 東北代表者

Youtubeで彼の動画を見て、感動させられました

死ぬほどかっこよかったです

努力は必ず報われるとは限らない。だが、成功した者はみんな努力している

努力 名言 一言

ナポレオン

努力したから成功できるのじゃないんですよね

努力はあくまで前提なんです

できると思えばできる。できないと思えばできない

不明

昔駅伝大会があった時に、恩師によく言われました

結果、優勝しました

あなたの心が正しいと思う事をしなさい。どっちにしたって批判されるのだから

不明

世の中にある選択肢は難しいものばかりでいつも悩んでしまいます。

でもどっちにしても、批判されることがあります

だったら自分が正しいと思う方を選んだ方が良いのではないでしょうか

悪とは何か?弱さから生じるすべてのものだ

不明

よく映画などで、闇堕ちシーンなどで言われますよね。

実際に世の中の犯罪を起こす人達の9割が、自分の弱さから起こしてしまった行動だと語っています。

失敗は、成功を引き立たせるための調味料だ

努力 名言 一言

トルーマン・カポーティ

まさに失敗は成功の母。と言わんばかりの名言です

世の中、何かに挑戦したら失敗ばかりですが、その失敗が次の成功につながるのでしょう

まとめ

努力 名言 一言

これからも随時更新していく予定です。

これを見て元気が出たり、再び努力しよう!と思えたら嬉しい!

名言がたくさん書いてあって、おすすめの本も紹介しておくので、ぜひご覧になってみてください。

スポンサーリンク

-生活

© 2021 kaiseiblog rights reserved.