ムービー

【2021年最新版】FODプレミアムおすすめ国内映画をピックアップ 

映画を月に20本くらい観て時間を使ってしまっている、超絶映画好きのkaiseiです。どうも。

皆さんはFOD(フジテレビオンデマンド)という動画配信サービスをご存知ですか?

今回は動画配信サービスのFOD(フジテレビオンデマンド)にてオススメの国内映画を紹介していこうと思います。

誰もが知っているような有名な国内映画から、意外な映画まで紹介していきます。

映画好きの人はきっと参考になると思いますよ!

また海外映画バージョンについても【2020年最新版】FODプレミアムおすすめ海外映画をピックアップで紹介しているので、ぜひご覧になってください!

5分ほどで読めると思います。(自分の気になる作品だけピックアップしてみるのもアリ!)

 

\ 2週間の無料体験可能!!! /

今なら、フジテレビオンデマンドプレミアム2週間無料トライアル!2週間は全ての機能が無料で使えます!

  • フジテレビ作品が5000本以上見放題
  • 130誌以上の雑誌も読み放題
  • 最新マンガもお得に購入可能!

無料体験の方法は、下のボタンから公式ページに飛び無料会員登録をするだけです。少しでも不安がある方は、そちらのページをご覧になってみてください!

FODプレミアムの詳細へ

[toc]

FOD(フジテレビオンデマンド)にある国内映画の特徴3つ

国内映画の特徴

FODにて配信されている国内映画には3つの特徴があります。

  • 日本国内で話題になった作品が多い
  • 配信状況にやや変化がある
  • 他では配信されていない作品が多い

これらがFODにて配信されている国内映画の特徴です。

特徴①日本国内で話題になった作品が多い

日本国内で話題になった作品が多

FODにある国内映画の多くは、話題になったり何かしらの賞を取った名作が多いです。

中には、ついこの間まで普通に上映されていた映画を配信してくださる場合もあります。

誰もが「ああ!これね!」と分かるような国内作品が多いので、どの映画を選んでも基本的にはハズレなしですね!

特徴②配信状況にやや変化がある

またFODの国内映画はたまに配信状況が変わる事があります。

これは、最近人気話題になっている作品があった場合、突然FODで配信してくれたりするので非常にありがたいです。

実際に僕もFODに登録している中で、「カメラを止めるな!」が話題になっており、とても視聴したくてDVDを借りに行こうと思った時がありました。

そんな時に、前見た時はなかったのですが、念のためにFOD内で検索してみたら「カメラを止めるな!」が配信されていました笑

このように、以前確認した時なかったような作品でも、時間が経った後に探してみると配信されていることもあります!

特徴③他では配信されていない作品が多い

FODにある国内映画では意外と他の動画配信サービスでは知られていない作品が多かったりします。

なので、自分が見たいマイナーの作品も多くあります。

僕の場合は、「闇金ドッグス」という映画を死ぬほど見たかったのですがマイナーすぎて他の動画配信サービスではなかなか見れませんでした。。。

しかしFODの国内映画で探してみたところ視聴できるようになっていました!(2021/2/14現在)

このように他の動画配信サービスではない作品も視聴する事ができるのが強みでもあります!

FODプレミアムおすすめ国内映画27選

FOD

それではFOD(フジテレビオンデマンド)で観れる2020年超絶オススメ国内映画を紹介していきます!

判断基準に関しては個人的な見解も増えてしまいますが、Twitterの声、テレビでの話題性、他のサイトの知名度などで選ばせていただけました。

FODプレミアムに加入している方でもなかなかどんな作品があるか探すのがめんどくさいと思うのでぜひ活用してみてください!

それでは参ります!

①カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

*個人的にイチオシ作品

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に本物のゾンビが襲いかかる!大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。
“37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイブムービー!”・・・・・・を撮ったヤツらの話。

監督 上田慎一郎
原題 ONE CUT OF THE DEAD
製作年度 2018年
上映時間 96分
製作国 アメリカ
ジャンル コメディ
キャスト 濱津隆之 他
kaisei
間違いなく2018年の邦画の中でトップに躍り出る神作品。分かりやすく低予算感が出ている所も最高にいい。役者さん達もそれまで知らない人がほとんどんだったがこの作品を気に深く頭に残った!

②曇天に笑う

曇天に笑う

「どんな時でも笑っていられる強い男になれ!」が信条の、強く優しくお調子者の曇天火(福士蒼汰)は、三兄弟の長男。弟思いで人々からも慕われている。どんな悪党にも負けない最強の男として町を守る一方で、実は弟たちにも言えない秘密を抱えていた・・・。彼の暮らす地では、<三百年に一度、曇り空が続く時、世界を滅ぼす破壊の神・オロチ(大蛇)が復活し、人々に災いをもたらす>という伝説があった。ついに、曇り空がやってきた。オロチ復活がささやかれるある日、オロチの力を利用し、政府転覆を目論む忍者集団・風魔一族が村を襲い、明治政府と大闘争が起こる。闘いに巻き込まれた天火の弟・空丸(中山優馬)は、命を狙われ、捕らわれの身となってしまう。弟を救うため、単身で風魔一族に戦いを挑む天火だが、仲間の裏切りに遭い、絶体絶命の窮地に・・・!果たして、天火は愛する弟を守れるのか?そして、彼が隠し続けてきた秘密とは―。

監督 本広克行
原作 唐々煙
製作年度 2018年
上映時間 94分
製作国 日本
ジャンル アクション
キャスト 福士蒼汰 他
kaisei
福士蒼汰が出ているというだけで満足な人が多い中、内容も面白いので観て欲しい!

③真夏の方程式

真夏の方程式

手つかずの美しい海が残る玻璃ヶ浦。その海底鉱物資源の開発計画の説明会に招かれた湯川は、旅館「緑岩荘」に滞在することに。そこで湯川は一人の少年・恭平と出会う。恭平は親の都合で、夏休みを伯母一家が経営する旅館で過ごすことになったという。翌朝、堤防下の岩場で男性の変死体が発見された。男は旅館のもう一人の宿泊客・塚原。これは事故か、殺人か・・・。思わぬ形で事件に巻き込まれていく恭平、環境保護活動にのめりこむ旅館の一人娘・成実、観光業がふるわず廃業を考える伯母夫婦。死んだ塚原はなぜこの町にやってきたのか。事件を巡る複雑な因縁が、次第に明らかになっていく。そして、湯川が気づいてしまった事件の悲しき真相とは――

監督 西谷弘
原作 東野圭吾
製作年度 2013年
上映時間 129分
製作国 日本
ジャンル サスペンス
キャスト 福山雅治 他
kaisei
「ガリレオ」の映画版。福山雅治の「実に面白い」から始まる推理は何度でも見返したくなる…

④勝手にふるえてろ

勝手にふるえてろ

24歳のOLヨシカは中学の同級生"イチ"へ10年間片思い中!過去のイチとの思い出を召喚したり、趣味である絶滅した動物について夜通し調べたり、博物館からアンモナイトを払い下げてもらったりと、1人忙しい毎日。そんなヨシカの前へ会社の同期で熱烈に愛してくれる"リアル恋愛"の彼氏"ニ"が突如現れた!!「人生初告られた!」とテンションがあがるも、いまいちニとの関係に乗り切れないヨシカ。
"脳内片思い"と"リアル恋愛"の2人の彼氏、理想と現実、どちらも欲しいし、どっちも欲しくない・・・
恋愛に臆病で、片思い経験しかないヨシカが、もがき、苦しみながら本当の自分を解き放つ!!

監督 大九明子
原作 綿矢りさ
製作年度 2017年
上映時間 117分
製作国 日本
ジャンル コメディ ロマンス
キャスト 松岡茉優 他
kaisei
映画レビューでもかなりの高評価のこの作品で松岡茉優が好きなった。なんとも言えない恋愛映画に仕上がっている。この監督が本当に伝えたいことを理解するのは大変かもしれないが面白い事は間違いなし!

⑤覆面系ノイズ

覆面系ノイズ

歌うことが大好きなニノ(中条あやみ)は転校先の高校で、幼馴染の男の子・ユズ(志尊淳)に再会。ニノを想うユズは、思わぬ再会に気持ちを募らせるが、ニノは幼いころに離れ離れになった幼馴染・モモ(小関裕太)に今でも思いを寄せていた。モモに歌声を届けるため、練習を重ねるニノは、とあるオーディション会場でモモと再会!が、モモからは冷たい一言が。そんな時、ユズの所属するバンド・イノハリでボーカルを担当することになったニノ。それぞれの恋する気持ちが交差する中でニノが気づく本当に大切なひととは!?

監督 ジョシュア・マイケル・スターン
原作 福山リョウコ
製作年度 2017年
上映時間 116分
製作国 日本
ジャンル ロマンス 青春
キャスト 中条あやみ 他
kaisei
好きだけど言えない…。よくありますよね…そんな時に観て欲しい作品!

⑥キセキ―あの日のソビト

キセキ―あの日のソビト
*個人的イチオシ映画

監督 兼重淳
原題 キセキーあの日のソビト
製作年度 2017年
上映時間 111分
製作国 日本
ジャンル 青春
キャスト 菅田将暉 他
kaisei
今や知らない人はいないGReeeeNの結成までの道のりを描いた映画。GReeeeNnの曲を知っている人達ならば、楽しめる事はまず間違いない!

⑦ReLIFE リライフ

ReLIFE リライフ

海崎新太(中川大志)は新卒で入社した会社を、ある事件をきっかけに5ヵ月で退職。その後再就職を試みるも不採用続きで、気づけば27歳になっていた。ある日、謎の男・夜明了(千葉雄大)が海崎の目の前に現れ、「人生、やり直してみませんか?」と声をかける。その内容はニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加、見た目だけ10歳若返り、1年間限定で高校生活をやり直すというものだった。実験中は生活費が支給され、終了後は就職の斡旋もしてくれるという。失うもののない海崎は、なかばヤケクソ気味に二度目の高校生活に飛び込んでいく。

監督 古澤健
原作 夜宵草
製作年度 2017年
上映時間 120分
製作国 日本
ジャンル 青春 ロマンス
キャスト 中川大志 他
kaisei
青春時代に戻るという夢のような作品。僕が観て欲しいのは「今青春を送っている人達」。青春の日々がどれだけ大切かを分からせてくれる。

⑧一週間フレンズ。

一週間フレンズ。

高校2年生の祐樹は、初めて会った日から惹かれていた同級生・香織に、思い切って「友達になって下さい」と声をかける。が、香織は必死で祐樹を拒む。実は彼女には“友達のことを一週間で忘れてしまう”という記憶障害があった。それでも香織のそばにいたいと願い、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに、香織に会いに行く祐樹。二人は交換日記を始めて、少しずつ距離を縮めていく。が、そんなある日、香織の過去を知るまゆと、転入生の九条が現れて―。

監督 村上正典
原作 葉月抹茶
製作年度 2016年
上映時間 120分
製作国 日本
ジャンル 青春 恋愛
キャスト 川口春奈 他
kaisei
原作を読んでから視聴。この作品での山崎賢人は不思議とインキャ感が出ていてなんかよかった笑 ただやはり最後は泣いてしまうのでハンカチ必須。

⑨暗黒女子

暗黒女子
*yahoo!の評価は低いが面白い

セレブ女子高生が通う、聖母マリア女子高等学院。ある日、学院の経営者の娘で、全校生徒の憧れの的だった白石いつみがなぞの死を遂げる。校舎の屋上から落下したのだが、自殺か他殺か、それとも事故なのかもわからない。やがて、いつみが主宰していた文学サークルの誰かが彼女を殺したという噂が学院中に広がっていく。いつみの親友だった澄川小百合は、サークルの会長を引き継ぎ、部員が自作の物語を朗読する定例会を開催する。今回のテーマは「いつみの死」。それぞれを“犯人"と告発する作品が発表されていく。物語は5つ、動機と結末も5つ―。果たして真実はあるのか?

監督 耶雲哉治
原作 秋吉理香子
製作年度 2016年
上映時間 105分
製作国 日本
ジャンル サスペンス
キャスト 清水富美加 他
kaisei
まじで美しい恐ろしさのある作品だった。個人的にはヤフーの評価レビューとは違ってめちゃくちゃ面白かったー!

⑩東京喰種 トーキョーグール

東京喰種 トーキョーグール

人の姿をしながら、人を喰らう怪人・喰種(グール)が潜む東京。平凡な大学生・カネキはある日事件にあい、喰種のリゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。苦悩するカネキは、喰種が集まる喫茶店「あんていく」で働き始め、そこで女子高生トーカたちと出会い、喰種にも守るべき家族や友人がいることを知る。一方、喰種を駆逐すべく、人間側の捜査官・亜門、真戸が現れ、熾烈な戦いに巻き込まれていく。
人の命を奪い、喰い、生き永らえる喰種の存在に疑問と葛藤を抱きつつ、あるべき世界の姿を模索する青年の未来は―

監督 萩原健太郎
原作 石田スイ
製作年度 2017年
上映時間 119分
製作国 日本
ジャンル アクション SF
キャスト 窪田正孝 他
kaisei
幸福の科学で役を降りてしまったがこの作品の清水さんがまじでいいと思う。清水さんのなんとも言えない怖さが美しかった…2でも観たかったなああ

⑪植物図鑑 運命の恋、ひろいました

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

東京で一人暮らしをしている23歳のさやかは、何のとりえもない普通の女の子。ある冬の夜、アパートの前でお腹をすかせて動けなくなっている、見ず知らずの若い男性・樹に遭遇する。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。噛みません、しつけのできた良い子です。」酔っぱらっていたさやかはどうせ夢の中のできごと、と、子犬を拾うように、お腹をすかせた樹を家にあげる。翌朝、いつの間にか眠ってしまっていたさやかが目を覚ますと、キッチンには樹がありあわせの材料で作った朝食が並べられていた。自炊や手作りの料理とは無縁の生活を送っていたさやかは、朝食のおいしさ、あたたかさに思わず涙を流してしまい、「行くところがないならうちにいなよ」と言ってしまう。そして、樹に家事全般を担ってもらうことを条件に「半年間」という期限付きの同居生活が始まる。
樹は「ただの雑草」としか認識していなかった野草の名前をさやかにやさしく教え、休日には一緒に河原や土手に行き、「野草狩り」をした草花で美味しい料理を次々に作ってくれる。さやかはそんな樹にどんどん惹かれ、抑えていた「好き」という気持ちが溢れ出し、とうとう樹に告白する。それは樹も同じ気持ちだった。そして、二人は同居人の枠を超えた特別な存在に―春が過ぎて、夏になり、このままこの時間がずっと続いてほしいと思った矢先、樹は手紙を残してさやかのもとを去ってしまう。彼には、さやかには伝えられない、ある秘密があった。

監督 三木康一郎
原作 有川浩
製作年度 2015年
上映時間 112分
製作国 日本
ジャンル ロマンス
キャスト 岩田剛典 他
kaisei
岩ちゃんと古畑さんのペアの作品は本当に多いけど、この作品の恋愛は本当に純粋な気がしてよかった!

⑫L・DK

L・DK

西森葵は、家庭の事情で学校近くのアパートで1人暮らしをしている。ある日、ボヤ騒ぎを起こしたことがきっかけで、隣に住む学校一のイケメン・久我山柊聖と突如、同居生活をすることになった。そのことがバレれば学校を退学になりかねない葵は必死でその秘密を守ろうとするが、柊聖は葵にちょっかいを出し、慌てふためく姿を楽しんでさえいる様子。最初のうちは、自分勝手でマイペースな柊聖のことが大嫌いだった葵。しかし、ドタバタ生活の中で柊聖の意外な一面を知り、心惹かれていく。次第に縮まる2人の距離。だが、柊聖の元カノ・桜月や葵に想いを寄せる先輩・三条の出現で、葵の恋心は複雑に絡み合っていく。果たして葵と柊聖の秘密の“ラブ同居”の行方は・・・・・・?

監督 川村泰祐
原作 渡辺あゆ
製作年度 2014年
上映時間 113分
製作国 日本
ジャンル ロマンス
キャスト 剛力彩芽 他
kaisei
恋人じゃなくて男女が同棲するのってやっぱり緊張するに決まっていますよね…。ドキドキしながら観れる。ちなみに前澤社長は出演していません。

⑬超高速!参勤交代

超高速!参勤交代

江戸期、八代将軍・徳川吉宗の時代。1万5千石の小藩・磐城国湯長谷藩に存在するという金山略奪を狙い、江戸幕府が無理難題を吹っ掛ける。「5日以内に参勤交代しなければ、藩を取り潰す!」。金も時間もない湯長谷藩。参勤交代を果たし、無事に藩を守ることができるのか?!通常ならば、準備に半年、8日はかかる道のり・・・しかも貯えも尽きている。しかしこの命令に従わなければ藩はお取り潰しに!藩主・内藤政醇は、忍び雲隠段蔵を道先案内役として雇い、家臣の精鋭6名を引き連れ、道中人のいないところでは山道を駆け抜ける奇想天外な作戦にでる。しかし、老中・松平信祝も刺客の忍びを雇い、参勤交代の邪魔をもくろんでいた。金に目が眩んだ幕府に立ち向かい“とんでもない”知恵を使って参勤交代を達成しようとする貧乏小藩が巻き起こす、究極の痛快歴史エンターテインメントが誕生した!

監督 本木克英
原題 超高速!参勤交代
製作年度 2014年
上映時間 119分
製作国 日本
ジャンル コメディ
キャスト 深田恭子 他
kaisei
未視聴。時代背景をしっかりと理解していなくても楽しめるコメディ映画。ちょっと笑いたい時に観た方がいいかも!

⑭好きっていいなよ。

好きっていいなよ。

これまで友達も彼氏も作らずに生きてきた16歳の橘めい。ある日、ふとした誤解から学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。さらに、ピンチから救うためにキスをする。優しく一途な想いを秘めた大和にめいは次第に惹かれていって・・・。大和とたくさんの「はじめて」を経験して色づき始めるめいの世界。大和の純粋な気持ちに応えることで、自分の持つ強さや弱さと向き合い、大切な人の存在に気づいていく。良き理解者であるあさみや口は悪いがや優しい愛子、ムードメーカーの中西、皆を優しく見守る雅司たちと関わりながら、少しずつ成長していくめい。そこに大和に恋心を寄せるカリスマモデルのめぐみ、大和の幼なじみである海が現れ―。
はじめての友達、はじめての恋のライバル・・・、喜び、悩み、ぶつかり、傷つきながら、めいはある決心をする―。

監督 日向朝子
原作 葉月かなえ
製作年度 2014年
上映時間 102分
製作国 日本
ジャンル ロマンス 青春ー
キャスト 川口春奈
kaisei
未視聴。好き(記事主はタイトルの返事をしています。)

⑮兄友

兄友

イケメンなのに女子に超奥手な西野壮太(横浜流星)は、ある日、ドSな友人・七瀬雪紘(古川毅)の自宅で妹・まい(松風理咲)と出会いドキドキ! 西野は思わず「妹さん・・・可愛いな」と雪紘に伝えてしまう。ところがこの兄妹の部屋は壁が薄くて、その会話はまいの部屋につつ抜け!!イマドキの恋愛ができない素朴なまいは、兄たちの会話で不思議な気持ちを初体験。そして何とか自分の気持ちを伝える壮太とまいは付き合うことに。。。ところが、恋愛にウブすぎる2人の仲は、なかなか進展しない。これって、本当に付き合ってるの?!妹・秋(小野花梨)がアルバイトをする犬カフェ「Happy Dogs」のオーナー橘萩之介(福山潤)に、恋愛講座を受ける壮太。名前を呼ぶのはどうすればいい?デートの場所は?初めての恋愛にとまどうばかりの壮太だったが、そんなある日、壮太の従弟・加賀樹(松岡広大)も、まいを好きになってしまい、壮太にまさかの宣戦布告で三角関係勃発?!果たして、この二人のウブ・ストーリーの結末は?!

監督 中島良
原作 赤瓦もどむ
製作年度 2018年
上映時間 75分
製作国 アメリカ
ジャンル ロマンス
キャスト 横浜流星ー 他
kaisei
未視聴。現在大人気の「横浜流星」が売れだした作品。

⑯犬と私の10の約束

犬と私の10の約束

世界中が涙した短編詩「犬の10戒」から生まれた、犬と少女の成長と絆を描く大ヒット感動作!―――
北海道・函館で暮らす14歳の少女・あかりの家に一匹の子犬がやってきた。その子犬に、あかりは“ソックス”と名付ける。母はあかりに、犬を飼うときには、犬と「10の約束」をしなければならないと教えてくれた。あかりとソックスは一緒に大人への道を歩き始める。母の急死、父の突然の辞職、初恋、憧れの仕事、恋人の事故・・・あかりの人生を揺さぶる、さまざまな出来事。どんな時も、ずっとそばにいて励ましてくれたのはソックスだった・・・・・・。

監督 本木克英
原作 川口晴 澤本嘉光
製作年度 2008年
上映時間 117分
製作国 日本
ジャンル ドラマ
キャスト 田中麗奈 他
kaisei
犬を飼っている人が見たら泣いてしまう…。でも観るべき!犬を飼うという事はどういう事なのかを知るために必須の作品だと思う。

⑰イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~

イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~
*恋愛映画でイチオシ映画

高校3年生、万年落ちこぼれクラスのおばか女子校生・相原琴子は、入学式の時に一目惚れしてからずっと想い続けている学校イチの超絶イケメンかつIQ200の天才・入江直樹へ想いを告白するも、あっさり撃沈してしまう。さらに、引越し先の新居が欠陥住宅だったことから、ガス管工事が原因で家が崩壊してしまい、踏んだり蹴ったりの琴子。ところが、琴子の父・相原重雄の親友宅に居候することになり、琴子の状況は一変。なんと、同居し始めた家の長男があの入江直樹だったのだ。2年間も片想いし続けた憧れの直樹と、同じ屋根の下で暮らすことになった琴子。毎日一緒に過ごすうちに入江への想いはますます膨らんでいく―。果たして、二人の恋の行方は?

監督 溝口稔
原作 多田かおる
製作年度 2016年
上映時間 103分
製作国 日本
ジャンル ロマンス コメディ
キャスト 佐藤寛太 他
kaisei
ツンデレってどちらにせよいいですよね…笑。ツンデレ好きは観とけ!

⑱嘘八百

嘘八百

千利休を生んだ茶の湯の聖地、大阪府堺市。「西に吉あり」。ラジオの占いに導かれるようにしてやってきた古物商・小池則夫は、古い屋敷の蔵に眠っていた利休ゆかりの茶碗を発見。掘り出し物のお宝獲得・・・・・・・・と喜んだのも束の間、ニセモノと気づいてガックリする。屋敷の主になりすまして則夫を騙したのは、落ちぶれた陶芸家の野田佐輔。佐輔のアパートに上り込んだ則夫は、20年前に自分たち二人が同じ相手に騙されたことを知る。佐輔の腕を見込んだ則夫は、二人で手を組んで樋渡と棚橋に一泡吹かせることを提案。果たして。家族から国までを巻き込んだこの大勝負の行方は―?

監督 武正晴
原題 嘘八百
製作年度 2017年
上映時間 105分
製作国 日本
ジャンル コメディ
キャスト 中井貴一 他
kaisei
未視聴。最近続編が出ているくらい人気の作品。

⑲鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

銭湯で転倒し頭を強打。記憶を失った羽振りのいい男。
居合わせた売れない貧乏役者・桜井は、出来心からロッカーの鍵をすり替え、彼になりすます。が、その男はなんと誰も顔を見たことない伝説の殺し屋コンドウだった!桜井は男にきた大金の絡んだ危ない依頼を受けてしまい、大ピンチに。一方、記憶を失い、自分を桜井だと思い込んでいるコンドウは、真面目に努力して、役者として成功する事を目指し始めてしまう。そんなコンドウの姿に好感を覚えた婚活中の女性編集長・香苗は、なんと彼に逆プロポーズ!
失われた記憶、大金の在りか、そして結婚の行方――複雑に絡み合った事態の行く末には、なんと、映画史上に残る爽快でトキメくラストが待っている!?

監督 内田けんじ
原題 鍵泥棒のメソッド
製作年度 2012年
上映時間 128分
製作国 日本
ジャンル コメディ
キャスト 堺雅人 他
kaisei
大ヒットした作品。半沢直樹やリーガルハイを務めた「堺雅人」出演のエキサイティングな映画。

⑳闇金ドッグスシリーズ

闇金ドッグス

若くして組長にまで登り詰めながら、手下の不始末でヤクザの世界を追われた安藤忠臣。その後、闇金業者の小中高志から債券の回収術を学び、自らも闇金となることを決意。さっそく、地下アイドルのえりなに入れ上げるオタクニートの日向良夫が客となるが、借金の回収に苦戦する。一方、えりなも悪徳事務所社長に様々な経費を請求され、アイドルを続けるために闇金に手を出してしまうのだが・・・。

監督 土屋哲彦
原作 飯星シンヤ
製作年度 2015年
上映時間 88分
製作国 日本
ジャンル ドラマ
キャスト 山田裕貴 他
kaisei
1~9まであるが死ぬほど面白いし、リアルさが溢れているのでぜひ見ていただきたい。 僕が自分で記事にしたものをあるので、そちらも読んで欲しい。

㉑カメレオン

カメレオン

最悪の目撃。全てを失った孤独な男。捨てたはずの過去。今、復讐を誓う―。

都会の片隅、占い師・佳子(水川あさみ)の前に、突然右手が差し出される。見上げると生気の全くない男・伍郎(藤原竜也)が幽霊のように立っていた。仲間と小さなサギを働きつつも息を潜めて暮らす日々。しかし仲間にも自らの過去を話すことのない伍郎にとって初めて味わう“平穏”であった。だがある日、それは突然狂いだす。伍郎たちは、国を揺るがす重大な拉致現場を目撃。
仲間が次々と消えていく。逃避行の最中、佳子までも・・・
――伍郎の形相が変わった。

監督 阪本順治
原題 カメレオン
製作年度 2008年
上映時間 97分
製作国 日本
ジャンル アクション
キャスト 藤原竜也 他
kaisei
藤原竜也と言ったらシリアスな役を任されることが多いが、まさにピッタリな映画だった。少し怖いので、怖いのが苦手な人は辞めた方が良い気がする。

㉒渇き。

渇き。

元刑事のロクデナシ親父・藤島昭和(役所広司)に離婚した元妻から連絡が入った。成績優秀なうえ、容姿端麗、学園のカリスマでもある女子高生の娘・加奈子(小松菜奈)が失踪したという。自分のせいで全てを失った男が、再び“家族”を取り戻すべく、姿を消した娘の行方を追うことに。娘の交友関係をたどって行く先々で、語られる“知らない加奈子像”に戸惑う藤島。想像を超えて肥大し、踏み入れるほどに見失う娘の正体。
やがて藤島の激情は、果てしない暴走をはじめるーー。

監督 中島哲也
原作 深町秋生
製作年度 2014年
上映時間 118分
製作国 日本
ジャンル サスペンス
キャスト 小松菜奈 他
kaisei
結構ガチで怖い(ホラー的な怖さではなく)。人間が壊れたらこうなってしまうと思うと…。あ、菅田将暉さんおめでとうございます。

㉓劇場霊

劇場霊

芸能事務所に入って5年、いまだ役に恵まれない若手女優・水樹沙羅(島崎遥香)は、気鋭の演出家・錦野豪太(小市慢太郎)の新作舞台に端役で出演することに。演目は、若さを保つため少女の生き血を浴びていた実在の女貴族エリザベートの生涯を描く「鮮血の呼び声」。舞台にはエリザベートの内面を映し出す分身の人形が置かれ、その前で沙羅や主演の篠原葵(高田里穂)、野村香織(足立梨花)らは火花を散らしながら連日稽古に打ち込んでいた。そんなある日、劇場でスタッフの女性が変死体で発見される。その直後、今度は葵が転落事故で意識不明の重体に。
葵の降板を受け、沙羅は急きょ主演に抜擢される。ところが稽古中に、沙羅は舞台に置かれた人形が動き出すのを目撃。果たして目の錯覚か、それとも・・・。劇場にただならぬ気配を感じとった沙羅と美術スタッフの和泉(町田啓太)は、人形を制作した作家・児島(中村育二)を訪ねる。ところがその頃、劇場ではこの世のものとは思えない「ちょうだい・・ちょうだい・・」という声が響き渡り、新たな惨劇が巻き起こっていた―。

監督 中田秀夫
原題 劇場霊
製作年度 2015年
上映時間 99分
製作国 日本
ジャンル ホラー
キャスト 島崎遥香 他
kaisei
正直あまり怖くなかった。オススメはホラーが苦手なカップルがちょっとハラハラしたい時に観る!

㉔貞子3D

貞子3D

鮎川茜(石原さとみ)が教師として勤める高校で、ある男の自殺を生中継した動画が噂となる。その動画を見たものはすべて死んでしまうという。そんな時、茜の教え子、典子が不可解な死を遂げ、さらに各地でも同じような不審死が相次ぐ。警察は一様に自殺と断定するが、みな共通して死の直前にある動画を見ていた。その動画からは、「お前じゃない・・・」という女の声が聞こえるーー

監督 英勉
原作 鈴木光司
製作年度 2012年
上映時間 96分
製作国 日本
ジャンル ホラー
キャスト 石原さとみ 他
kaisei
貞子シリーズをみている人達にとっては必須の作品だと思った。…正直そんな怖くない笑

㉕さよなら歌舞伎町

さよなら歌舞伎町

新宿・歌舞伎町のラブホテル。店長の徹は一流ホテル勤務とウソをつき仕事をしている。彼はミュージシャンを目指す沙耶と同棲しているが、ちょっぴり倦怠期ぎみ。徹の働くラブホテルにはさまざまな人々が集まってくる。ベテランの掃除人、その夫で時効を待つ指名手配犯、彼氏に内緒で働くデリヘル嬢、その娘に入れあげるサラリーマン、風俗嬢のスカウトマン・・・。ある日徹は、客から連絡を受けて向かった客室で、沙耶に出くわし・・・。

監督 廣木隆一
原題 さよなら歌舞伎町
製作年度 2014年
上映時間 135分
製作国 日本
ジャンル ドラマ
キャスト 前田敦子 他
kaisei
AKBのセンターだった前田敦子がこんな作品に出るのか…と思うとちょっと悲しい気がするものの、普通に面白かったのでOK!

㉖3月のライオンシリーズ

3月のライオン

中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零は、東京の下町に一人で暮らしている。幼い頃に交通事故で家族を失い、父の友人である棋士の幸田に引き取られたが、自分のせいで幸田家に亀裂が入り、家を出るしかなかったからだ。深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたある日、零は近隣の町に住む川本家の3姉妹と出会い、彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出していく。温かな支えを胸に、闘いへと飛び込む零。若手NO.1を決める新人戦、最高峰を決める師子王戦― それは、様々な人生を背負った棋士たちが、頭脳と肉体と精神のすべてを賭ける壮絶な闘いだった。

監督 大友啓史
原作 羽海野チカ
製作年度 2017年
上映時間 138分
製作国 日本
ジャンル 青春 ドラマ
キャスト 神木隆之介 他
kaisei
将棋を知っている人から知らない人まで楽しめる作品。原作を読んでいる人にも楽しんでもらえると思う!

㉗白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件

国定公園・しぐれ谷で誰もが認める美人OLが惨殺された。全身をめった刺しにされ、その後火をつけられた不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まる。彼女の名前は城野美姫。同期入社した被害者の三木典子とは対照的に地味で特徴のないOLだ。テレビ局でワイドショーを制作するディレクター・赤星雄治は、彼女の行動に疑問を抱き、その足取りを追いかける。取材を通じてさまざまな噂を語り始める、美姫の同僚・同級生・家族・故郷の人々。「城野さんは典子さんに付き合っていた人を取られた・・・・・・押さえていたものが爆発したんだと思う、あの事件の夜」「小学生の頃、よく呪いの儀式をやってたって。被害者の殺され方が呪いの儀式と同じでしょう?」「犯人です、間違いありません!」。テレビ報道は過熱し、ネットは炎上。噂が噂を呼び、口コミの恐怖は広がっていく。果たして城野美姫は残忍な魔女なのか? それとも──。

監督 中村義洋
原作 湊かなえ
製作年度 2014年
上映時間 126分
製作国 日本
ジャンル サスペンス
キャスト 井上真央 他
kaisei
原作が大人気のサスペンス作品。本当にこの人は悪い人なのか?と考えながら観るとハラハラドキドキする。

FODプレミアムを無料で31日間体験してみよう!

FOD
月額料金 888円(税抜)
配信数 2万本以上の動画作品見放題
無料お試し期間 1ヶ月
画質 HD画質まで
同時視聴台数 5台まで
ダウンロード機能 なし
特典① 8の付く日にポイントがもらえる!(400Pt)
特典② 100誌以上の人気雑誌が読み放題
特典③ 電子書籍を買うと20%ポイント還元

メリット

  • 読める雑誌の種類が130誌と豊富
  • フジテレビにて放映されている人気番組はほぼ観れる
  • ポイントで新作映画も視聴可能

デメリット

  • 動画のダウンロードができない

※無料体験後に退会する事も可能です。

まとめ

映画

自分の気になる国内映画を見つけることはできたでしょうか?あなたの映画ライフが充実したものになることを心から願っております。

今はコロナで外出が自粛になったりとして、大変です。そんな時だからこそ家でどれだけ楽しむ方法を見出せるかがポイントになってくると思います。その1つでもある映画をぜひたくさん見てください!!

長い記事を読んでいただきありがとうございました!

本日は以上です。
(上記の内容は2021年2月現在の情報です。詳しい情報は公式サイトでご確認ください)

スポンサーリンク

-ムービー
-, ,

© 2021 kaiseiblog rights reserved.