旅行

【凄い!?】ディズニーランドの新エリア【美女と野獣】を見てきた

《旅行サイトおすすめランキング》
▼安全で安いのをプランがたくさん!▼

【1位】Yahoo!トラベル
《タイムセールやクーポンが盛りだくさん!》
【2位】るるぶトラベル
《全国13000軒以上の宿からの予約が24時間・当日予約可能!》
【3位】じゃらんnet
《季節に応じたお得なプランでポイントも貯まる!》

記事の内容

  • ディズニーランドに行ってきた
  • ディズニーランドの新エリアとアトラクションについて
  • ディズニーランドの現在とこれからについて

どうも普通の大学生kaisei(@Kaiseiblog)です。

コロナ期間で全く取ることができなかったディズニーランドのチケットをなんと友達が撮ってくれたので、昨日ディズニーランドに行ってきました!

今回は新エリアである「美女と野獣エリア」もみる事ができたので、そのエリアの情報や今の時期の混み具合についても紹介していきます。

ディズニーランドの新エリアはどんな感じなんだろう?とか混み具合はどんな感じ?などといった疑問にお答えしていきます!

[toc]

ディズニーランドに行ってきた

コロナ期間で予約制となり、チケットがなかなか手に入れる事ができないこの期間。

友達がディズニーのチケットを取ってくれました!

約1年ぶりくらいのディズニー…死ぬほど楽しみにしていました…。

雨だけどめちゃくちゃアトラクションがガラ空き!

今回はあいにくの雨…

ディズニーランド 天候 雨

しかし雨だからこそ屋外のアトラクションが空いていたり、あまり混んでいなかったなどというメリットはたくさんありました!

午前11時の段階で主要アトラクションは下記のような待ち時間でした。(僕がアプリを見たときの時間です。)

  • スプラッシュマウンテン・・・5分待ち
  • ビックサンダーマウンテン・・・10分待ち
  • スペースマウンテン・・・20分待ち
  • バズのアストロブラスター・・・10分待ち

えぐいですよね…。。。

もはやスプラッシュマウンテンなんて周回状態でした笑

ひたすらこのような待ち時間が続いていたので、本当にラッキーだったのだと思いますね

(友人に感謝!)

 

行った場所と乗ったアトラクション

一応乗ったアトラクションや行った場所を紹介していきます!

うる覚えです…ごめんなさい。

行った場所

  • スプラッシュマウンテン:3回
  • スペースマウンテン:3回
  • バズのアストロブラスター:1回
  • ティーカップ:1回
  • ミッキーのフィルハーマジック:1回
  • ビックサンダーマウンテン:3回
  • プーさんのハニーハント:1回
  • モンスターズインク ライドゴーシーク:1回
  • イッツアスモールワールド:1回
  • ジャングルクルーズ:1回
  • ホーンテッドマンション:1回
  • スターツアーズ:2回
  • ロジャーラビットのカートゥんスピン:1回
  • クイーン・オブ・ハートのバンケットホース:昼飯

雨+入場制限という事で、普通によりも間違いなく乗る事ができたと思います!

 

ディズニーランドの新エリア「美女と野獣」に行ってきた!

そして皆さんが気になっているであろう新エリア「美女と野獣エリア」にももちろん行ってきました!

実際に行ってきた生の情報をお伝えしたいと思います。

アトラクションは抽選!結果は…?

ものすごく楽しみにしていた「美女と野獣」のアトラクションだったのですが、なんと抽選で入場制限がかけられていました。

おそらくコロナ期間で密にならないための方法だと思います!

果たして結果はどうだったのでしょうか…?

ディズニーランド 抽選

落ちました泣

上記の画像は、1度抽選をして落ちてしまったので別の時間帯で抽選しようと思ったら落選してしまった時の画像ですね笑

しかしエリア自体には行く事ができました!

美女と野獣エリアはどんな感じ?

美女と野獣エリアは、大きいお城がありその周りに「美女と野獣」の街並みをイメージした建物が並んでいる感じでした!

ディズニーランド 美女と野獣

上記の画像は、僕が歩きながら動画を回している時に撮れたものです。

立ち止まって撮影するためには、並ばなければいけないため諦めて歩きながらずっと撮影していました泣

しかし壮大で凄かったです!

また街並みに関してもまさに美女と野獣の雰囲気が醸し出されている感じでした!

ディズニーランド 美女と野獣 ガストン

こちらは、映画で登場するガストンの銅像です。

音楽も美女と野獣で最高でしたね…

 

アトラクションの方にもレストランや美女と野獣のアイテムの店が非常に多いイメージでした。

ただどれも昼間に行くとそれなりに並ぶことになるので、これから行こうと思っている方は夜の方が良いかもしれません…!

 

ベイマックスのアトラクションもある!

美女と野獣のエリアではないのですが、新アトラクションとしてベイマックスのアトラクションも抽選で乗る事ができます!

ディズニーランド ベイマックス

こちらも残念ながら外れてしまいまいました…泣

 

音楽に乗りながら、八の字にベイマックスが乗り物を引っ張ってくれるアトラクションです。

携帯で自撮りをしながら乗っている人が多かったので、そういう楽しみ方もあるのかな?と思って見ていました。

 

ディズニーランドの現在とこれからについて

今回のディズニーランドに行ってみて感じた一番大きいこととしては、

予想以上に人が少ない!

ということです。

やはり入場制限がかけられるだけで、こんなに空いているものなのだなと考えさせられました。

しかしそれの代償かは分かりませんが、アトラクションは度々止まる事が多かったですね…

キャストさんに話を聞くと…

一度にたくさんの人が入る事で詰まってしまい密になることを防ぐために、毎回毎回少しアトラクションを止めて人がいなくなるまで待ったり、消毒で綺麗にする時間を作ったりしています!

 

とおっしゃっていました。

さすがディズニー徹底しているなぁと思いました笑

これからのディズニーランドはどうなっていくのかは、まだまだ分かりませんが、コロナでの入場制限が解けたらまたまた混むことは間違いありません。

なので、今のうちにチケットを何とかして取ることで空いているディズニーを楽しんでおいたほうがいいですよ!

 

ディズニーランドはやっぱり夢の国だった

久しぶりにディズニーランドに行ったのですが、やはりディズニーは夢の国でした。

雨がひたすら降り続けている上に非常に寒かったのですが、キャストさんたちは傘もささずにずっと手を振り続けていました…

僕はそれを見て思わず感動してしまいました。

まさにキャストさん1人1人が夢の住人であり、夢の国を動かしているのだという事がはっきりと分かりました。

ディズニーランド 花火

上の画像は雨なのにも関わらず、音楽とともに大きな花火が打ち上がっている瞬間を美女と野獣エリアで撮影したものです。

雨+コロナで入場制限という困難な状況にも関わらず、サプライズを決して忘れないディズニーランドに圧倒されました。

このコロナ期間だからこそ、ディズニーのすごさを改めて感じさせられた日になってとっても良かったです!

皆さんも機会があればぜひ、ご覧になってみてください!

スポンサーリンク

-旅行
-

© 2021 kaiseiblog rights reserved.