kaisei

明日21歳になります。

どうも、このブログを運営している大学生のkaiseiです。

このブログも開始して1年ちょっと経ちました。

そんな僕もついに明日20歳が終わります。(21歳になるってことね)

そんな今の心境や今後の目標なんかについて書いていこうと思います。

圧倒的な自己満記事なので、読まなくて全然OKです笑

[toc]

去年20歳になってから思ったこと・やったこと

僕は去年20歳になりました。

今までダラダラと過ごしてきた僕ですが、流石に20歳になるということでびびりました。

なぜか、何かしないと...このままでは何もできないと感じてしまいました笑

そこでどんな事をするかは分かりませんが、何か革命的なことを起こそうと必死になりました。

やったことは主に下記の通りです。

やったこと

  • インターン(WEBメディア関連)
  • Twitter運用
  • Instagram運用
  • WEB広告(ほぼ全てのSNS+リスティングなどなど)
  • 個人ブログ(kaiseiblog)
  • サービス紹介メディア立ち上げ(SABICHOU)
  • 複数メディア立ち上げ

まあ偉そうに語っていますが、本気で頑張ったのは基本的にはkaiseiblogとSABICHOUというメディアを一生懸命作っていたのが主な活動でした。。。

WEBメディアのインターンをしつつ、大学のレポートもやりつつ、そしてサークルの代表を調子乗ってやりつつ...プラスで上記の事業をやっていたので我ながら頑張っていたとは思います。。。

個人ブログでPV数をある程度稼いだからこそ、謎の自信と「何かやらなきゃ」という気持ちからSABICHOUを本気運営し始めたと言うわけです。

その時は生活できる分くらいのお金だったりを稼げたらいいな〜くらいでしたが欲が湧いてきてどんどん先を見据えるようになったと言うことですね。

これから何をやりたいか

この記事書いてたらもう、23時ですよ。

明日遊びに行くからなるべく早く寝たいという気持ちと、こういう記事はしっかりと書いた方が良いという気持ちが今ぶつかり合っているという・・・。

見出しと全く違うお話をしてしまいましたが、話を続けていきます。

それではこれから何をしたいかを書き記しておきたいと思います。

これからやりたいことは、たくさんありますがまだまだ構想段階なので記事には書かないでおきます...。

って書くと、ここまで読んでた人がブチギレそうなので、一個だけ書いておくと「SABICHOUの大幅黒字化」になります。

あくまで僕の想定では、SABICHOUはめちゃくちゃ伸びる予定なんですよね...オカシイナ。

なので、それだけはここで保証したいと思います。

20歳が終わってしまうということ

時間というのは勝手に過ぎていくもので、また365日たったら22歳になってしまいます。

もっと細かくいうと、365日のうち寝ている時間,お風呂に入る時間,ご飯を食べる時間12時間ほどを引くと365✖︎12時間=4380時間という時間になります。

これが長いと感じるかもしれませんが、1万時間の法則をご存知の方ならお分かりいただけると思いますが、めちゃくちゃ短いです。

1万時間の法則とは

1万時間かければその道のプロになれるというもの。

つまり1年間かかってもプロになることが難しいというわけです。

さらに先程の4380時間の中には、大学の授業であったり,通学時間だったり,はたまた誰かと遊びに行く時間だったりも含まれているのです。

そう考えると、1日の重みがよくわかると思います。

1日1日の大切さを常に忘れずに生きていきますね。

めちゃくちゃ雑なまとめ

まだまだやらなくてはならない事があるので今日はこんな感じで終わりにします。

めっちゃ雑なので、後日再度書き直そうかなぁ。

まあ今年はガチンコでやるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-kaisei
-

© 2021 kaiseiblog rights reserved.